プキ日記

近くて遠いよ多良間島・・・

ここ数日雨が続き梅雨真っ只中な感じの宮古島、この期間はプキの家もオフな感じになるので梅雨の晴れ間を狙って行ってみたい場所があったのです。

それは多良間島、宮古と石垣のちょうど中間にあるこの島、飛行機はもちろんフェリーでもすぐに行けちゃうのに宮古に来て10年経つのに未だ足を踏み入れていない島だったから、以前から行きたいねって言っててようやく落ち着いたこのタイミングで行くことが出来ると楽しみにしていたのです。

行くから待ってて多良間島!

A_kuusatu

そしてこの週末天気予報に晴れマークが並んだから これは行かねば!ってことでタプーちゃんも一緒だから色々調べたりしてたんだけど、残念ながら徐々に晴れマークは消えていって昨日の時点で完全になくなってしまいました。

なので今回は断念せざるを得ないと諦めてたら・・・

思いっきり晴れてますけど!?

Dsc061845

当たらぬ予報はもう慣れっこだけど、あえてこの距離で予報が悪いのに強行しても仕方がないししょうがない。残念だけど近くて遠い多良間島初上陸はお預けということで、また快晴の日を狙って次のチャンスを待ちますか。

そんなわけで今日は特にやることもなく、っていうかやる気も出ませんので、せめて梅雨の晴れ間を楽しもうと午後からタプーちゃん連れて海までお散歩です。

もちろん2回目の海ということで・・・

バッチリ泳げるよね!?

P51801345

だけども今日はちょっと波が高くて波打ち際でビビッちゃってるタプーちゃん。なのでメグミさんが抱っこして腰まで浸かる辺りまで連れてったら、そこで放して泳がせようとするんだけどジタバタ抵抗して悪戦苦闘。

なので選手交代僕が抱っこしたら、そのままそっと・・・

そっとじゃないね!?

P51801585

仕方がないので少々強引に泳いでもらったけど今日は最後まで怖がりっぱなしだったから、海大好きから一歩遠ざかったような2回目の海デビューでした。

帰ったらタプーちゃんをジャブジャブ洗って、その後はお出掛け準備して街まで。今夜は突然浜の会の定例会ということでメンバーのお店で集まり、来月に迫ったハーリーの話しで盛り上がったりチームTシャツをみんなで考えたりと。そして二次会はメンバー繋がりで、柄にもなくちょっと洒落たお店に入ったら・・・

オーナー夫婦も交えて賑やかに!

P51802115

今日は残念ながら多良間島には行けなかったけど、また今度確実に晴れってタイミングで初上陸したいと思ってます。とりあえずは明日からもずっと曇りや雨の予報だから、もしかしたら秋頃になるかもだけど・・・

行くから待ってて多良間島!