プキ日記

前へ前へ!

晴れを願った朝は念願叶ってバッチリ快晴で、サキちゃんファミリーどんちゃんファミリーもみんな朝食前にお散歩行って満喫しちゃってます。

そしてみんな揃っての朝食タイムの後は、どんちゃんファミリーはお昼前の飛行機なのでせっせと帰り支度して、せっかくの晴れだから早く海に行かなきゃというサキちゃんファミリーはお出掛け準備して、その間にサキちゃんは・・・

ワンワンと遊んでます!

P51500985

どんちゃんもワンワン、タプーちゃんもワンワン、コーギーの縫いぐるみもワンワン、玄関に置いてるコーギーの置物もワンワン、数少ないサキちゃんの発するワードでワンワンがダントツ一番多いかも。

では先に準備が出来たサキちゃんファミリーが出発するということなので、最後にみんな揃って写真撮ろうとお外に出たら、まあ暑いこと暑いこと。では僕がタプーちゃんを抱っこしてケイコさんがサキちゃんを抱っこしたら、シャッターボタン押して10秒で・・・

どうしたサキちゃん!?

P51501055

セルフタイマーセットしたメグミさんが位置に着いたら突然サキちゃん前に走り出しちゃって、なのにシャッター押したと気付かぬケイコさんが慌てることもなく普通に抱っこしに行って、とっても前へ前へな母と娘の一枚が撮れたのでした。おかげでどんちゃん写ってないし・・・

ではそれぞれ出発のみんなを見送ったら、さすがに梅雨入りしたばっかりだし予報自体は曇り時々雨だからずっと晴れは続かないだろうと思ってたんだけど予想も予報も裏切って一日中晴れてくれて、なので午後から僕は2回目の芝刈りに汗を流すのでした。そして夕方真っ赤に日焼けした一家が帰ってきたら(っていうか真っ赤はセイジさんひとりだけど) 庭が変わったのが分かる!?ってきっと芝刈りしたことに気付いてくれるだろうと質問したら、芝の・・・上に生えてたキノコがなくなってる!って確かに昨日の雨でぐんぐん成長してたキノコは抜き取ったけれども、そこまで見てて芝刈りに気付いてくれぬとは。

こんな夜は飲まなきゃやってられない、と思ったらみんな飲めないから今夜は休肝日と決めてたんだった。なのでノンアルコールな感じで夜は始まり、みんなでワイワイ食卓を囲むこの感じを楽しみにしていたんだというお二人も嬉しそうに美味そうにモリモリ食べてくれてます。

そして食事の後はタプーちゃんも夕飯タイムで登場したら、ノンアルコールデーですからティータイムに突入し、朝はサキちゃんとケイコさんが前へ前へ行ってたので、夜はもちろんセイジさんが・・・

前へ前へな感じで熱いトークを!

P51501135

昨夜はテンション上がってなかなか眠れなかったサキちゃんも今夜は早々とダウンしちゃって、なので落ち着いた感じで大人の時間を楽しんでます。落ち着いてはいないけれども。

そして今夜こそと星空を求めデッキに出たら、まさかまさか昨日よりも星が見えず、っていうか・・・

ひとつも見えないね!?

P51501165

普通なら残念だねって感じになるんだろうけど、今日は晴れてくれて綺麗な海も見れたし泳げたし満足っす!ってことなので星空はまた次回のお楽しみだね。

梅雨入り2日目で快晴の1日って、こういうのを梅雨の晴れ間っていうのかどうか分からないけど・・・

今日は青空をありがとう!