プキ日記

無茶はいけません!

今朝は雷ゴロゴロ大雨の朝を迎え、今日から宿泊のお客さんもかわいそうだなあと思っていたんだけど、しばらくしたら雨も止んで雲がどこかへ流れ一気に晴れ間が広がってきました。

なのでお外に出たらバモスさんのリアゲートを開け、さてさてどうしたものか・・・

このタイヤどうしたものか!?

P51194225

なぜに車内にタイヤが転がってるのかと申しますと、昨日発見したんだけど空気圧が下がってるなあと気にしていたらそれは単に空気が抜けてきたんじゃなく完全にパンクしちゃってて、このままじゃ走って帰れないやとスペアタイヤに取り替えてたのです。いつパンクしたんだろうと思い返せば答えは簡単つまりはGW中のガイドで無茶し過ぎちゃったようで、だけどその分楽しんでもらえたからまあいいか。

そして夕方お客さんが到着したら、ダイビングを終えてそのまま送ってきてもらったんだということで このままじゃ座ることも出来ないんですけど・・・ってことなのでまずはシャワー浴びてサッパリしてもらったら、ウエルカムドリンクお出ししておしゃべりとタプーちゃんとの触れ合いタイムからスタートです。そんな本日のお客さんは、お仕事ついでにダイビングも楽しんじゃったケンジさん

デッキの向こうに見える海に感激したら、またちょっと雨が落ちてきたりしてるんだけどお散歩行ってみようかなってことで、プキビーチの入り口なんかを説明しながら・・・

のんびりお散歩楽しんで!

P51194265

天気が良ければタプーちゃんも一緒に行けたんだけど、泥んこ必至のこの状況では残念ながら見送るしかできないのです。

夕日は見れなかったけどビーチでのんびりしてきましたって笑顔で帰ってきたら、食べるのが大好きなんだという大食い宣言のケンジさんに合わせて急遽増量してみましたが、美味しい美味しいとモリモリ食べて見事腹11分目くらいで完食。

その後はデッキから星空を眺めるもひとつも見れず、だけど心地よい夜風を浴びながらおしゃべりしたり、お酒飲まないケンジさんなのでコーヒー入れたら奥様へのお土産何がいいか女性目線でメグミさんに相談してみたり。そしてリクエストにお応えして三線弾いてみたら、その音色に聴き入ってるケンジさんの傍らでは・・・

新しいオモチャに夢中のタプーちゃん!

P51194325

そして1曲弾き終えたらパチパチと拍手のケンジさんに、何を思ったか突然アタックのタプーちゃん。どうしたどうしたと思ったら拍手にテンション上がったようで・・・

無茶し過ぎじゃない!?

P51194345

もちろん襲いかかってるわけではなく飛びついて顔をペロペロしてるだけ、何故にそうするのか飼い主さんにさえ分からないのはこんな反応初めてだからね。

では三線に興味津々のケンジさんにお好きに弾いてみてくださいねって手渡したら、全く楽器は触ったことがないんですよね!って言いながら、見よう見まねで弦を弾いてはメロディーにならない音を奏でてます。

心配そうに見てます見てます!

P51194385

今日は朝の嵐から一転、晴れ間も見えて海は穏やかダイビングも楽しめたってことでとっても良い1日だったようで。明日も予報は悪いけど島の天気は分からないから期待して、だけどもさすがに早起きして朝日を見に行く気にはなれないようで。

明日も晴れるといいね!