プキ日記

海デビューの翌日は・・・

タプーちゃん海デビューの翌日は曇りの朝を迎え、やっぱり昨日頑張って泳がせて良かったなあと思いながら張り切って庭作業を。

プキマウンテンのある芝生の庭は先日芝刈りするまで全くの手付かず状態だったから、これから気温も上がりぐんぐん成長する時期を前に栄養補給をしてあげることに。もちろん植物の栄養補給はファイト一発リポDではなく芝生専用の肥料があるというので買ってきたら、均一に撒いてくださいって書いてるけどなかなか難しいので適当な感じで・・・

パラパラと!

P50994095

こうやって見てもマウンテンの頂上付近の芝の密度が薄いのがわかるでしょ、なので全部が鮮やかな緑の絨毯になってくれることを願って心込めて適当に撒いてます。

そして夕方早めにタプーちゃんのお散歩出発ですが、今日は何が楽しみってプキビーチが大好きなタプーちゃんが昨日の海デビューで何か変化があるかなあってこと。だけどもいつものように自分からビーチへの細道へと突撃したら、波打ち際だって全然平気でやっぱり海が嫌いになったりは全然してないみたい。そんな姿にホッとしながら腰を下ろしのんびりとした時間を。

海大好きだもんね!

P50994125

そんなお散歩から帰ったら、今夜は仲間達と集まって打ち上げという名の飲み会に参加してきました。

賑やかなメンバーです!

P51094215_2

今日も庭作業にたっぷりと汗かいたからとっても美味しくてオリオンのジョッキが次々空になっていきますが、共に同じ目的に向かって汗を流したメンバー達との飲み会は二次会に突撃し、ここではワイン飲みながらちょっと落ち着いた感じで語り明かしてみたり。帰りはメグミさんと二人コンビニに入ったら思いがけない人に遭遇し、島を離れたんじゃなかったの!?って大声出しちゃったりして。

さあさあGWも明けて梅雨入り間近の宮古島、プキの家もこの期間はのんびりした感じになるので、やらねばならぬが忙しくて手をつけてなかったことに着手しなければ。

もちろん遊びだって忘れませんけどね!