プキ日記

初めての相棒!?

暖かかった昨日から一転今日はとっても涼しく過ごしやすい朝を迎え、お昼過ぎまで用事で出掛けたら慌てて帰ってきて、シャワー浴びて出てきたらちょうどそのタイミングでお客さんが到着です。

そんなわけでドタバタでのお出迎えとなった本日のお客さんは、2年ぶりのヒサシさんチカコさんに、初めましてのコーギーうみちゃんと、それから旅仲間(飲み仲間!?)マリちゃんです。

思いがけず予定よりも早い到着でドタバタしちゃって、なので普通にデッキでタプーちゃんとうみちゃんご対面したらいきなり全開で遊んでます。そしてみんな中に入ったら、ヒサシさんとチカコさんはNEWプキの家になって初めて来たからマジマジとお部屋を見渡し、そしてマリちゃんはというと・・・

この状態ではわからんね!?

Dsc052385

チカコさんの後ろで分かりにくい感じだけど、実はマリちゃんソファーの上に避難しております。何故に避難してるのかといえば、何から避難してるのかといえば、それは楽しそうに嬉しそうに遊んでる2匹のコーギーが怖くて避難してるのです。

犬が苦手なのに犬連れの人達と犬のいる宿に来る、とっても不思議だけどプキの家では見慣れた光景で、まあせっかくの機会だからちょっとずつ慣れてってもらって最終日に抱っこするのを目標に頑張ってもらいますか。

では何はともあれウエルカムドリンクを、だけど彼らにそれは必要ないようで そんなの当たり前じゃないですか!ってことなので・・・

いきなりの乾杯です!

Dsc052415

今日のお客さんは以上ではなく、あと1人遅れて到着のメンバーがいるので迎えに行かなきゃだから運転手のマリちゃんだけはハーブティーで乾杯したら、その後はデッキで楽しく遊んでるワンコ達を、窓越しだからマリちゃんも安心して眺めていられるね。

お迎えまでの間にヒサシさんはダイビング用カメラのセッティングをせっせと頑張ってますが、今回は水没しないよう慎重に!って今までプキの家に来て2回もやっちゃってるからもう完全にネタになってるからね。そんなお二人さんから戴いたお土産は、地元の旬の味とっても美味しそうなホタルイカの刺身でした。美味しく戴きますです!

そしてデッキで仲良く遊んでいたタプーちゃんとうみちゃんは遊び疲れて喉カラッカラ、なので仲良く一緒に・・・

お水飲んでます!

Dsc052485

今までプキの家に来たワンちゃん達は、ちっちゃくて怖いもの知らずの幼いタプーちゃんを持て余すっていうか面倒くさそうに相手してくれてたんだけど、歳の近いうみちゃんはガッツリ真正面から受け止めてくれて、しかも元気さも体格もちょうどバランス良く初めての相棒といっても過言ではないくらい互いに楽しそうに遊んでは互いにヨダレ付けあってます。

そして飛行機の到着時間に合わせてお迎えに行ったらその間に僕は夕飯の支度して、帰ってきたら本日2回目の・・・

ようやく全員集合です!

Dsc052555

そんなわけで最後にやって来たお客さんは、タプーちゃん初体験となるスーツ姿で登場のトオルさん。お昼まで東京で仕事してからやって来たということで、早速シャワー浴びて着替えたら頭にタオル巻いてようやく旅行がスタートした感じでしょうか。と言いながらもすでに飛行機でかなり飲んできたようで、すでにこの時点で二次会状態みたいな感じだけれども、みんなと同じペースで飲んでは楽しく賑やかに盛り上がってます。

さすがにみんな今朝は早起きだったり仕事だったりでお疲れのよう、二人は明日はダイビングだし日付が変わる頃にはお開きな感じになってますが、こちらも初飛行機でお疲れであろううみちゃんは、まだまだ元気いっぱいのようで・・・

目が爛々としちゃってます!

P42684885

そんなうみちゃんを抱っこしてる僕だけど、抱っこしたいとか懐いてくれてるとかそういうことじゃなく、マリちゃんのために捕まえてるって状態だからね、結構重くて大変だからね。

なので最終日と言わずぜひぜひ明日には・・・

頑張って仲良くなってちょうだいね!