プキ日記

1日ずれてたら・・・

トライアスロン一色熱気に包まれた宮古島の1日は終わり、夜は明け穏やかな朝を迎えてます。穏やかな朝を迎えてます。今日がレース当日だったらと思うくらい本当に穏やかに晴れ渡ってるんですけど・・・

そんな朝はゆっくり身体を休めるのかと思いきや、早くからバイクの回収に向かうんだということで7時の朝食だから、昨夜も夜中まで飲んで語り明かしたっていうのに早起きです。だけどもやっぱりアスリート、シンイチさんノリオさんも眠そうな顔ではあるけどちゃんと起きてきたらビシッと、とはさすがにいかず、レース翌日は普通のオジサン以下ですから・・・ってフラフラした足取りで顔洗いに洗面台へ。

スポーツ新聞か!?ってくらいにトライアスロン一色の宮古毎日新聞を見ながら朝食タイムを楽しんだら、お迎えの車が来て別宿のメンバーにもねぎらいの声を掛けたら出発するのを見送るのでした。そしてこちらひとり旅のサオリちゃんは、お昼前のバスで出発だからその前に自転車で池間島目指してきますってことなので、プキの家のママチャリですが アスリート並みの走りで行ってらっしゃい!って声掛けて・・・

タプーちゃんと一緒にお見送り!

P42284295_2

しばらくしてバイクを回収したお二人さんが帰ってきたら、ケースに入れて自宅まで送らなきゃなので早速パッキングに取りかかります。

休んでる暇もないね!

P42284405

それでもバイクのパッキングと荷造りが終わったらお迎えが来るまで少し時間が出来て、仲間がひとりやって来たら一緒にプキビーチにお出掛けです。

それにしても帰って来ない、もうとっくにバスの時間が過ぎてるのにサオリちゃんが帰って来ないと心配していたらようやく戻ってきて、注文したマンゴージュースがなかなか出てこなくて・・・ってそんな理由でバス乗り遅れるかね。その後海に行ってたメンバーが帰ってきたら、あとちょっとだけ時間があってシンイチさんが興味アリな感じだったから、ハイどうぞって手渡したら・・・

なかなか難しい!?

Dsc051775

その後僕がちょっとだけ弾いて沖縄気分を味わってもらったら、ゆくいに宿泊してるメンバーがお迎えにやって来ました。

プキの家に泊まっていないとはいえ昨日一日応援したチームのメンバーと、共に応援したそのご家族だからもう全部ひっくるめてひとつのチーム、なので最後はみんな揃って集合写真を。

また来年会いましょう!

Dsc051815

来年は30回の記念大会だから例年以上に競争率上がって出場権を獲得するだけでも大変だろうけど、今回はデュアスロンになって不完全燃焼ってこともあるしぜひ来年さらに強くなって帰ってきてくれたらと願いながら、笑顔で手を振り走り出す車をサオリちゃんと共に見送るのでした。

そしてサオリちゃんも次のバスで出発。今日は早くに戻ってきて一緒に芝刈りするって約束してたのに予定が狂って出来なかったから、次は絶対芝刈るから!って再会の約束したら、大きなリュック背負って出発する後ろ姿を見送るのでした。

ところで今日は朝からお客さんが来てまして、自転車借りて走り回っておられます。そして帰ってきたらまた 夕日見に行ってきますね!ってことでプキビーチ目指して歩き出したのは、こちらもトライアスロンとは知らず昨日宮古入りしたサヨコさん

いい夕日が見れたはず!

Dsc051855

本当なら一緒にタプーちゃんのお散歩行くはずが、エリザベスカラー外したらガシガシ掻いちゃってまた逆戻りしちゃったので今日のところはお散歩お休みです。

今日は朝から1日自転車で走り回ったから、さぞ美味しいことでしょう・・・

至福の一杯です!

Dsc051885

沖縄旅行にはまってるんだというサヨコさん、色々行って今は宮古にどっぷりだそうで今日も自転車で自由気ままに走り回ってきたみたい。なのでさすがにお疲れか食後のティータイムを楽しんだらそろそろ寝ますということで、ちょうど僕らもトライアスロン疲れが出て来てるので、今夜は早めに終了となりました。

選手達も我が家に帰って眠りについた頃かな!?