プキ日記

お別れだったり始まりだったり・・・

マサミチさん最後の朝もお天気イマイチで、だけども今日はお昼の飛行機で帰るだけだからデッキに出て景色を眺めたりタプーちゃんと遊んだり、そして荷物まとめたらそろそろ出発の時間がやって来ました。

タクシーがやって来たらせっかくなので運転手さんにカメラ手渡し お願いします!って。構え方が若干不安ではあったけど・・・

ちゃんと撮れてました!

P41882885

そんなわけで出発するマサミチさんに手を振りお別れしたら、その後はバタバタとお仕事片付け今日はタプーちゃんの抜糸で動物病院へ。お昼から天気も回復してきたのでちょっと早めに出発したら、病院へ行く途中の公園でお散歩する事に。

すると可愛らしいパピヨン2匹がタプーのこと見つけて駆け寄ってきて、互いにご挨拶したら・・・

すっかり仲良し!

P41882965

ちょっと都会っぽいっていうんでしょうか、プキの時もそうだったけどお散歩のゴールは海なので普段は公園でワンちゃんに出会って挨拶するってことがほとんどなく、道ですれ違ったり海辺で遭遇したりって感じだからね。

ではちょうど病院に行く時間、さすがにもうここがどこか分かるようで車降りるときにちょっとビビッてたけど、診察台の上僕が腕を抱えた状態でパチンパチンってあっという間に抜糸は終了。先生にお土産をと出発する直前に作った美味しいヤツを手渡したら、今度は狂犬病の注射をよろしくですと伝えて病院を後に。これでようやくタプーちゃんもエリザベスカラーを外して自由の身になれるね。

その後ちょっと行くところがあるんだけどまだ早いから、時間調整にとやって来たのはこちら・・・

ゴールの設営真っ最中!

P41882975_2

そう、ここは今週末開催されるトライアスロンのゴール地点、陸上競技場でございます。プキの家にも選手が明日からやって来るので、すでに自転車2台が到着していてケースから出されるのを待ってる状態です。

街の中もプキの家へと帰る道沿いにも選手達を応援する横断幕が掲げられ、いよいよ今年もトライアスロンが始まるなあといった雰囲気になってきましたよ。

頑張る選手達をいっぱい応援しなきゃね!