プキ日記

三度目の正直で!

昨日からようやく晴れ間が広がり始めた宮古島。今日は朝から庭の作業に汗を流し、そして久しぶりに脚立出してきて屋上に上ったら、視界いっぱい広がる景色を楽しんでます。

といってももちろん遊んでるわけじゃなく、ちょっとだけ・・・

屋根の作業をね!

P41682745

夕方お客さんが到着するからそれまで頑張ろうと決めたら午後からもまた庭仕事を頑張って、だけども予定よりもかなり早くにダイビングショップのワゴン車がやって来て、これはもしやと思ったらやっぱりそう、3本潜る予定が2本になったからということで思いがけず早くにお客さんが到着です。なので僕は汗ダラダラだしメグミさんはリビングの掃除機かけてる真っ最中だけど、まあまあどうぞどうぞと案内したらタプーちゃんの熱烈大歓迎を受けてとっても嬉しそう。そんな本日のお客さんは、なんと三度目の正直でやっとプキの家に来ることが出来たんだというマサミチさん

今まで運悪く二回連続来ようと思った日が満室だったみたいで、もしかしてプキの家は男ひとり旅はお断りなのかな!?って心配して、今回これが最後と電話して来たんだそうな。もちろんひとり旅も大歓迎だし今回満室じゃなくて良かったねって言いながら、本当はプキちゃんにも会いたかったけど会えないままに、だけどその分タプーちゃんに癒されてるマサミチさんなのです。

チェックインを済ませたらひとしきりおしゃべりして、せっかくだから池間島までサイクリングして来ますということで・・・

行ってらっしゃい!

P41682795

その後切りのいいところまで作業したら片付けて、夕方マサミチさんが帰ってきたらデッキに出てのんびりとまたおしゃべりタイム。

プキの家の日記もずっと見てくれていたそうで、いつも見て旅気分に浸ってるんですよ!ってそんな活用方法もあるんだね。

何もしない時間もいいもんです!

Dsc046395

こうやって見るとのんびり素敵な時間を過ごしてるようにも見えますが、実際はちょっと違って実はわけあってメチャメチャ落ち込んでるマサミチさんなのです。なぜなら今日撮ったダイビングの写真をチェックしていて、間違ってデジカメの画像全消去しちゃった直後なのです。

タプーちゃんのお散歩行って日が暮れ夜が来て、美味しいらしいと評判聞いて楽しみにしていたという夕飯も喜んでいただけてますが、明日もダイビングだからお酒も控えて早めに寝なきゃっていうから何時って聞いたら10時って。なので早くも初日の夜が終わろうとしてますが、その前に登場したタプーちゃんを・・・

最後に抱っこ!

P41682815

せっかく三度目の正直で来れたのにタプーちゃんこんな姿で残念だねと思ったら、この姿も貴重ですよね!って確かにレアではあるよね。

明日はちょっと早起きして朝食前にお散歩しようかなって、そう言われればNEWプキの家になってから早朝のお散歩とか朝日見に行くとかランニングする人とか断然増えていて、それってやっぱり以前よりも環境が良くなったから、早起きして外に出たくなるような気分になっちゃうってことだよね。

僕らは早起きしてマラソンとか無理だけどね!