プキ日記

右から左から・・・

タプーちゃんの去勢手術から2日が経ちましたが、術後の経過も特に問題なく一安心な感じで静かに過ごしてます。

一応先生からはビーチとか泥だらけになるとかじゃなければ翌日からお散歩大丈夫と言われてはいたんだけど、残念ながらずっと天気も悪くて濡れずにお散歩することは無理な感じ。なのでお部屋から出ることが出来ないタプーちゃん、悔しさを込めてかどうかは分からんですが・・・

タオルの端っこ噛んでます!

P41282195

そんなタプーちゃんをひとり残し、昨夜はまたぶんみゃあに行ってきたりして。というのも長間大師匠のライブ本番だったからなんだけど、コーラスの二人とお弟子さんを従えてのステージは圧巻でございました。

僕も頑張らねば!

P41082065

だけどまだ先日の懇親会で飲み過ぎたあの日から復活していないみたい、オトーリの泡盛飲んだ辺りから徐々に気分が悪くなってきて、残念ではありますが早めに帰ることとなりました。

そんな流れではありますがまた集まりがあって、今夜はキビの終了祝いと報告会ということで、メインはキビのお祝いですから・・・

もちろんヤギ汁です!

P41182105

お母さんの作るヤギ汁は最高に美味しくて、疲れた胃に染み渡るその味はヤギ汁苦手という人にこそぜひ味わってもらいたい逸品です。まあその前にキビ刈りしないとお祝いには参加できませんけどね。

散々言っておきながらなんですが、もちろんお祝いですからオトーリ回り続けていて今夜もまた人数多いから二人で回すんだけどこの位置危険だなあと思ってたら、案の定右から左から・・・

同時に飲み干しヘロヘロです!

P41182185_8

ここはキヨシさんタダシさん兄弟からのオトーリの交差点、分かっていたはずなのに何故ここに座ったかと思いながら、タプーちゃんにご飯あげなきゃ!を理由に今夜も早めの帰宅となりました。

とりあえず明日は飲まみません飲めません!