プキ日記

明日のために今がある!?

さあさあ今日はついに待ちに待った晴れマークが出た日の朝、シリュウくんファミリーと共に観光ガイドに行くはずだったのに、行くはずだったのに、なぜだか思いっきり窓を叩きつける雨粒を見つめてます。

赤ちゃん連れでこの天気じゃどうしようもないし、幸いお互い明日でも大丈夫ということで今日はのんびり過ごして明日の天気に賭けることに。なので持参したDVDを見ながらのんびり過ごしてるシリュウくんと、すっかり仲良しになったタプーちゃんが・・・

チューしてるのか!?

Dsc043535_2

一方のメイちゃんファミリーはついにこれを解禁する日がやって来たということで、シーサー作りしに行ってきます!って言いながらも一応泳ぐ準備もして行くところはさすが。

そんな一家を見送ったら、今日もまたお散歩行けないであろうタプーちゃんの運動不足解消にと新聞丸めて走らせて、途中でツヨシさんにバトンタッチしたら、どうしても動きがぎこちなくて・・・

すぐ捕まっちゃうんだね!

Dsc043735_2

今日は歩いて島尻まで行くか、それとも街までバスでお出掛けするかと相談しつつ、とりあえずは明日のためにやらねばならぬことを今の内にということで、ツヨシさんと男二人で説明書読みながら格闘しております。

そんな格闘の相手は なぜに男二人でこれを!?って感じなんだけど、もうすぐプキの家にやって来る新しい車に合わせて昨日買ってきたチャイルドシートをシリュウくんの体に合わせて調整しております。

結構ややこしいのですよ!

P40380305

ああでもないこうでもないと言いながらそれでもなんとかセット完了したら、すっかり自分の椅子と認識したかその後も嬉しそうにチャイルドシートに座ってるシリュウくんなのでした。本当はそのまま車にセッティングまでしてしまいたいところではありますが、残念まだまだ外は雨。しばらくして空が明るくなり雨が止んだら歩いて島尻目指しますということでお見送りしようとしたら、玄関開けた途端にまた雨が。なのでそのままバスに乗り街へ出ることに。

そして夕方それぞれ帰ってきたら、シリュウくんファミリー結局街から前浜ビーチまで行って昨日よりは綺麗な海が見れたということで、そしてメイちゃんファミリーは予定通りのシーサー作りとそれから海も楽しんできたみたい。

そんなメイちゃんファミリーからプキの家にプレゼントが、それはワンピースのプキの家的最新刊となる49巻を戴きました。

早速サインしてもらってます!

Dsc043925

その後はようやく雨も上がったから、ツヨシさんと共にバモスさんにチャイルドシートのセッティングを。

それにしても晴れの予報は一体何だったのか、と思っていたら今頃来たか、今日も絶対見れないだろうと気にもしていなかった夕日が雲の切れ間から出てきたら空が赤く染まり始めてます。そんな夕日を受けながらデッキでマンガ読んでるシゲノブさんと、こちら交互にシリュウくんを抱っこしては夕日をバックに写真撮り合いっこしてるお二人さん。

念願叶った夕日でした!

Dsc044075

そんなわけで明日への期待を胸に今夜は最後の乾杯して、そこからはまた楽しくおしゃべりしながら夜を過ごしたり、メイちゃんが持ってきたジェンガ風オモチャで積み木してるのをシリュウくんが容赦なく破壊しまくったり。

そんな賑やかな夜も最後は男達揃って睡魔に襲われもうフラフラ。天気はどうかとデッキに出て夜空を見上げれば、数は少ないものの星が出ていて明日こそは期待できるかも。では明日に備えてそろそろ寝ましょうかと今夜はお開きになりましたが、眠りにつく前に今日届いたお手紙を読まねば。

それは先日遊びに来てくれたサキちゃんからで、素敵なお誕生日になりました!とお礼のメッセージが綴られておりました。

今度はエミちゃんの誕生日に来るかい!?

Dsc045275

明日はまたガイド頑張って、こんな風に楽しい旅行のお手伝いして喜んでもらえたらなあと思ってます。

ぜひぜひみんなに青の景色を見せてあげたい!