プキ日記

お祝いと初めての夜!

昨夜は飲み会があって我が家の結婚記念日もお祝いしてもらい、なので今朝の僕は軽くお酒が残ってる感じ、メグミさんはグダグダボロボロな朝を迎えてます。しかも飲みながら勢いで腕立て伏せのオトーリ回ったもんだから、筋肉痛まで来ちゃってます。

それでも夕方早くにお客さんが来るからバタバタと準備して、準備万端整ったところで元気いっぱい賑やかに登場は、お久しぶりのミゾレちゃんファミリーとそのお母さん。だけど皆さんプキの家のお客さんとしての登場ではなく、無事に宮古移住を果たし落ち着いたところで挨拶がてらタプーちゃんに会いに来たのです。

なのになのにタプーちゃん人生初の・・・

大泣きされちゃってます!

P32275665_2

ミゾレちゃんは全然平気なんだけど、イノリちゃんが寝起きってのもあってワンコ嫌いではないんだけど同じ目線から近付いてくるタプーちゃんに圧倒されて泣いちゃって、いつもはキャーキャー可愛い可愛い言われるはずのタプーちゃんも初めてのリアクションに戸惑いを隠せない感じ。それでもようやく落ち着いたら新居や引っ越しの話しだったりこれからのことなんかをのんびりおしゃべりして、そろそろお母さんを空港まで送らなきゃということでお見送りするのでした。

そんなわけで怒濤の如く賑やかだったプキの家は元通り静かになり、とはならず、一緒にやって来たもうひとりが残ってます。残ってますっていうかこちらが本当のプキの家のお客さんとなるシホちゃんです。まだちっちゃいイノリちゃんはタプーちゃんを見て泣いちゃったけど、こちらシホちゃんもデッキでお出迎えのタプーちゃんを見た途端に顔がクシャクシャ今にも泣きだしそうになっちゃって、それはプキのことが大好きで大好きでその想いが強すぎるシホちゃんならではの込み上げる感情だったようで。

そんなシホちゃんからは僕らの結婚記念日とそれからもうすぐ迎えるメグミさんの誕生日にと可愛らしいお花を戴きましたので、日だまりの下タプーちゃんと一緒に・・・

ペロペロ舐めないよ!

Dsc033955_2

ミゾレちゃんファミリーと同じタイミング出来てバタバタと賑やかになったから大丈夫だったけど、ひとりで来てタプーちゃんに会ってたら確実に号泣していたであろうプキ大好きなシホちゃん。そんな想いも分かっていたし、そしてきっとそうだろうと僕もそうしていたら、夕日に間に合うようにと早くにシャワー浴びて戻ってきたシホちゃんと共に、楽しみにしていたんだというデッキでオリオンにチビグラスながらお付き合いさせていただいております。

そんな僕らの姿はちょっと変で、何が変ってつまりはきっとそうだろうと思っていたのが本当にそうだったから。

ペアルックだから!

Dsc033975

以前一緒のタイミングで泊まったタダちゃんモーヤンがプレゼントしてくれたプキの家Tシャツを、きっとこのタイミングで着るだろうなと思って僕が先に着ていたら案の定な結果となったのでした。せっかくやからメグミさんも一緒に!ってことだったんだけど、メグミさんのはちょうど洗濯してまだ着れない状態だから明日ねってことで、ペアルックの変な二人とメグミさんとでタプーちゃんのお散歩に出発です。

今日は予報に反していい感じのお天気が続いてくれて、夕日に間に合わないと慌ててプキビーチまで寄り道なしに到着したら、真っ赤に沈む夕日とそしてタプーちゃんと並んで見えるプキちゃん岩を眺めては物思いに耽ってるシホちゃんです。

また泣いちゃうのか!?

Dsc034265

だけどもある出来事により泣ける雰囲気はなくなって、一気に笑顔と笑いに包まれた空間になってるプキビーチ。

それは誰のおかげかと言えばタプーちゃん、未だかつてないくらいの勢いで・・・

掘って掘って掘りまくってます!

Dsc034545

短い足で一生懸命掘ってるその姿がたまらなく健気で可愛く、しかもその姿をシホちゃんの方から見たら短い手足は見えずにタプーちゃんの背中がウゴウゴ揺れてるだけで、それがまたたまらなく可笑しくて笑っちゃってます。そんなわけで夕日が落ちてから全身入るくらいの穴を掘り、鼻から目から毛の中まで砂まみれになって嬉しそうなタプーちゃん鑑賞会を楽しんだら、さあさあ帰って改めましての乾杯ですよ。

だけども未だに復活できてないメグミさんは、自分達のお祝いだっていうのにひとりお茶で乾杯しちゃってます。今夜は結婚記念日スペシャルと題していつもの沖縄料理とはまた違った感じで攻めてみましたが、スペシャルな材料をスペシャルな料理法で作ったのでもちろんお味もスペシャルで、シホちゃんはもちろん二日酔いさんでさえ美味しい美味しいと喜んでいただけてます。

去年の秋に帰省したとき以来のシホちゃんと、笑顔と笑いの絶えないおしゃべり楽しみながらお酒と料理を楽しんで、もちろんお祝いですから次なるお楽しみはこちら・・・

めでたく結婚14周年を迎えました!

Dsc034745_3

よくよく考えてみたらこの日のためにカズミちゃん手作りのクッキーを残しておいたら良かったと思いつつも、祝いのケーキを仲良く美味しく3人で平らげちゃいました。

そんな記念すべき祝いの夜最後のお楽しみは、甘いものを食べたその後はキッチリやておかねばということで・・・

人生初の歯磨きタイム!

Dsc034775_2

もう歯も全部生え替わったしそろそろちゃんと歯磨きしなきゃということなんだけど、もちろんタプーちゃんにはケーキの一口さえもあげてませんので甘いもの食べたらとか関係ないからね。それでも全然嫌がらずにされるがままのお利口さんで、まあお利口なのか限界に眠いだけなのか分かりませんが、これからは欠かさず互いに頑張っていきたいと思ってます。

さあ明日はシホちゃんと行く観光ガイド、微妙な予報だけど今日みたいに晴れてくれたらと願いながら今夜はそろそろお開きとしましょうか。

明日も楽しい1日でありますように!