プキ日記

それは子供のように・・・

朝から八重干瀬のシュノーケルツアーに行くトモノリくんヨウコさんとは早くもお別れの時が近付いてますが、予報は悪いもののとりあえず今の時点では青空広がりいい感じのお天気となってくれてます。

一方のソウマくんファミリーは伊良部島に渡りタッチ&ゴーを見るんだということでこちらも張り切って準備してますが、先に出発のお二人さんが準備万端整いましたのでそろそろお別れの時、最後にみんなで写真撮りましょう!ってことで看板の前に集合したら・・・

ヤシの木植えて初めての集合写真!

Dsc031275

前までよりは背景がちょっといい感じになってきたかな。これでハイビスカスが育ってきたら、色とりどりの花がみんなの笑顔により一層の彩りを添えてくれることでしょう。

ではこちらもそろそろ出発の時間、先に玄関出て待機してるサクラとデッキからお見送り態勢のタプーちゃんとが微妙な距離感で並んでるので、ちょうど同じ方を見た瞬間を・・・

仲良さげ!?

Dsc031495

それでも昨日よりはちょっとだけお近づきになってきてるような気がしてます。

子連れ犬連れ旅行なので結構荷物も多くなるから働き者のアッくんが順番にお部屋から出しては車に運んで、その間に元気いっぱいソウマくんとカズミちゃんが・・・

プキマウンテン初登頂!

Dsc031645

では伊良部島目指して出発するのを見送ったらメグミさんは買い出しに、僕は柄にもなくお昼寝タイムに突入するのでした。

そして夕方結構遅くまで遊んでソウマくんファミリーが帰ってきたら、タッチ&ゴーもバッチリ見れたよ!って嬉しそうに報告してくれて、そんな笑顔のアッくんは昨夜の顔色なくなってたのが嘘のようにバッチリ日焼けしちゃってるのでした。

たっぷり汗もかいたしシャワー浴びたらそろそろ楽しみにしていた夕日タイムですが、昨日は残念な感じだったけど、果たして今日は・・・

どんなでしょうか!?

Dsc031755

みんな並んでその時を待ってるんだけどなんだか分厚い雲がかかり、だけど時折その隙間から真っ赤な夕日が顔出してくれてその度に 太陽でっかいなあ!って誰よりテンション上がってる子供のようなアッくん。そしてまた雲が夕日を隠したら、早く流れてまた夕日が見えるようにとフーフーして、本当に子供みたいだからね。

だけどその効果があったのか・・・

ちょっとだけ見えたね!

P31773695

なので慌ててカメラ取りにお部屋に行ったカズミちゃん、だけども帰ってきてシャッターボタン押したのは雲に隠れた瞬間で、みんなから 遅いよ遅い!って言われちゃってます。そんなわけで今日もまたアッくん楽しみにしていた夕日を見ながらデッキでオリオンの夢は果たせぬままに、夕飯の準備が出来たらみんなでジョッキ合わせて乾杯です。

今日は1日ドライブだったしフェリーにも乗ったし日焼けもしたしお昼寝もほとんどしてないということで、ソウマくん早々とダウンしそうな顔になってきたのでアッくんが寝かしつけに行くことに。だけどもみんなが賑やかにしてるから眠いけど寝たくないって感じでしばらくしてお部屋から出てきたら、出てきたのはソウマくんだけで寝かしつけに行ったはずのアッくんはひとりスヤスヤと夢の世界に突入タイムはまだ8時半って、1歳児よりさらに子供なアッくんなのでした。

そしてこちらサクラもそろそろお眠な時間、カズミちゃんの膝でウトウトしてるけど・・・

大人だから10時半!

P31773805

明日は突然依頼された観光ガイドでもあるし、みんな揃ってお疲れなので早めのお開きとなりました。

なんだか怪しげな天気になってきてるけど、今日だっていい方に予報外れてくれたし・・・

明日もどうかお願いします!