プキ日記

あっちもこっちも大変です・・・

今朝はちょっと用事があって、カズヨちゃんトモヨちゃんにおはようの挨拶したらひとりお出掛けの僕なのです。お昼過ぎにあるお方のお家に寄ってあるお方を迎えて帰ってきたんだけど、僕の留守中も色々あったようで。

今日はグラスボートで海を楽しむんだと言っていたお二人さんは準備が出来たらお出掛けだけど、昨日の流れのままにトモヨちゃんが玄関出たらデッキの柵から顔出してお見送りのタプーちゃん。だけどカズヨちゃんの時は・・・

遠巻きに見てるだけ!

P30469635

そして出発から2時間ほどして早々と帰ってきたらしいんだけど、何があったか大変なご様子。今日は晴れてくれたものの波風強くお二人揃って完全に船酔いしちゃったようで、トモヨちゃんは船降りた瞬間草むらで、カズヨちゃんもその後すぐ後を追うように二人して大変な状態になっちゃったんだそうな。

なので一旦プキの家に帰ってきたんだけど・・・

完全にグロッキーです!

P30469705

それでもなんとか復活して再度お出掛けしたら、それからしばらくして僕が帰ってきたって状態で。

そして一緒に連れて帰ってきたのはこちら、今日からしばらくプキの家でお泊まりする事になった・・・

ピアちゃんです!

Dsc020015

旧プキの家のご近所さん家のワンちゃんで、その頃からしょっちゅう預かっていたピアちゃんだけどNEWプキの家でのお泊まりは今回が初めて。一応ずっと前に一度来たことはあって、そしてタプーともピアちゃんのお家で初顔合わせは済ませてるんだけど果たしてどうなりますやら。

どうなりますやらっていうか、そんなこと言ってる間もなくタプーちゃんが遊ぼう遊ぼうってちょっかい出して、かなり迷惑そうなピアちゃんなのです。プキとは大の仲良しだったのに、まだお子ちゃまで元気いっぱい&空気の読めないタプーに苦戦して大変そう。

そして夕方日焼けした顔でお二人さんが帰ってきたら大変だった今朝の話しとかいっぱい聞いて、早速ですがワンコ達を連れて夕暮れ時のお散歩行っちゃいますか。日が傾いてきたら一気に気温が下がり、みんな慌てて上着取りに行って、なのでその間トモヨちゃんが2匹のリード持ってたんだけど・・・

なんだか大変そう!?

Dsc020085

と思いつつも僕はカメラ構えてシャッター切って、うろこ雲が綺麗だね!って全然関係ない話ししてみたり。

そこからは4人と2匹のお散歩楽しんで、途中放し飼いのワンコに遭遇したり、庭で繋がれてるワンコとそのワンコのリードに繋がれてるネコという不思議な光景を発見したり。そしてプキビーチまでやって来たら残念ながら最後は雲に隠れて海に沈む夕日は見れなかったけど、芸術家の失敗作らしき壊れた作品を観察したりサンゴの欠片拾ったりピアちゃんとダッシュしてみたり、そしてそして・・・

もちろんのんびりも楽しんでます!

Dsc020375_2

そんな楽しいお散歩から帰ったら腕によりをかけて夕飯の支度して、今夜もまた島の食材をたっぷり使って定番からヒロユキさん特製アレンジ料理まで、美味しくできたかなと思ってますが喜んでいただけますでしょうか。っていうかそれ以前に、朝大変なことになっていたお二人さんは美味しく飲めるのでしょうか。

だけども大丈夫、テーブルに料理とお酒が並んだら 今夜も美味しそう!って一気にテンション上がっちゃって、乾杯のその前に毎回恒例みんな写真撮ってるから、僕も負けじと・・・

今夜はこんな感じで!

Dsc020495

昨夜は関西弁でのトークだったから、今夜は先日見た映画の影響で 会話全部歌で表現してみよう!って僕の提案は誰にも受け入れてもらえず、ノーマルな会話で最後の夜を楽しんでます。

そんなこんなで楽しい夜はすでに夜中の1時を回り、今夜最後は昨夜見れなかった星空どうかなってデッキに出たら、最初それほどでもなかったけど目が慣れてきたら・・・

増えてきた増えてきた!

P30569915

なので上着着たらそのまま外に飛び出して、海の方まで歩いて真夜中のお散歩に。流れ星は見れず願い事は言えなかったけど、普段は見れないような星の数に二人して綺麗綺麗って大喜び。

帰り道は分厚いダウン着てる人が一番寒い寒い言ってるかど、だけどカズヨちゃん、明日はほぼ同じ格好で20度近い気温差の中に帰るんだからね。

風邪引きなさんなよ~!