プキ日記

とってもとっても美味でした!

いっぱい遊んで楽しかった1日が終わり、とっても残念ではありますが昨日から帰りたくないだのでも帰らなきゃだの散々言ってたユッキー最後の朝がやってまいりました。

のんびりな感じで過ごしてきた今回のプキ旅行だったけど帰りの飛行機が結構早いから今朝はシャキッとしてるユッキーだけど、代わりに僕が色々あって寝不足フラフラしちゃってます。

では最後の朝食タイム、大好きなマンゴーも乗せたので・・・

どうぞ召し上がれ!

Dsc013785

バタバタと荷物まとめて準備が出来たら、早くも出発の時がやって来ました。

最後にみんなで写真撮ろう!ってことで僕のとユッキーのと交代で三脚にカメラセットしたらタプーちゃん抱えてご満悦のユッキーですが、残念ながら僕の時だけ・・・

カメラ目線のタプーちゃん!

Dsc013815

タクシー呼んでるけど到着までもう少しだけ時間があるからお庭で待ってて、今日も朝から青空広がりポカポカ暖かく気持ちがいいから昨夜は気温マイナスだったらしい地元へ帰るのがより一層嫌になっちゃうよね。

そんなプキの家最後の一枚は、お庭からの海を撮ってみたり春の陽気に誘われオレンジのハイビスカスも花を咲かせてくれているのでそいつを撮ったりしてるから、そんな姿を・・・

ハイビ越しに!

Dsc013845

今年は海外旅行の予定もあるしもう来れないかもしれないらしいんだけど、でも私4ヶ月に1回はプキちゃん家に来ないといけない体だから!ってなんとかしてまた来たいと帰り際の一言だけど、それはとっても嬉しいことであると同時にそれはとっても重いプキの家病だね。

そんなユッキーを見送りフラフラの僕はお昼過ぎまで二度寝に突入し、そしたら知らぬ間に小荷物が届いておりました。送り主は先日遊びに来てくれたチイコファミリーからで、箱を開けるととっても嬉しく美味しそうなものが。

ポンカン&焼酎です!

Dsc013905

どちらも滞在中話しに出てきたもので、地元名産の焼酎はとっても珍しい栗焼酎なのです。お酒の方はまた日を改めてということで、まずはポンカンを剥いてみたら瑞々しく甘くて香りも良くとっても美味しかったです。

チイコファミリーの皆さんありがとう!

今夜は体も怠いしのんびり過ごしたいところではあったのですが、近所の仲間が集まってプキの家で宴が催されることになりまして、とってもいい匂いが漂っております。

なぜならテーブルの上には・・・

獲れたてサザエの壺焼き!

Dsc013915

他にも島ダコの刺身や薫製もあったり海の恵みがテーブルいっぱいに並び、そしてまた新たな出会いもあったりして楽しく賑やかに夜は更け、最後は胃でも肝臓でもなく眠たさの限界でお開きとなりました。

とっても美味な1日でした!