プキ日記

一瞬でも輝くことが出来たなら・・・

昨日はお天気崩れず日に日に気温も上がってくれていて、なのでそのままの流れで今日も予報よりはいい天気でより暖かな1日となってくれそう。

そんなわけでお庭のハイビスカスもまだ苗木だけど満開の花を咲かせてる木も増えてきて、なのでメグミさんが摘んできたら洗面ボウルに飾ってますが、白ベースの空間に真っ赤なお花が・・・

いい感じ!

Dsc011855

さあ今日は今日こそは早くからお出掛けするのかと思われたユッキーだけど、もう慣れっこそうじゃなくたって気にもならないんだけどね。

というわけで恒例の光景が展開されちゃってますが、そんなユッキーにタプーちゃんが・・・

アタックしてます!

Dsc011055

その流れのままにまた今日もみんな揃ってデッキに出てはのんびりしたら、海の手前のサトウキビ畑では早朝から収穫したキビをダンプに積み込んでる光景が広がりタプーちゃんも不思議そうに眺めてます。

せっかくお天気も良くなってきてるのにまだまだのんびりさんなので、転がってるユッキーの横で新聞読んでたら、そいつを邪魔するタプーちゃん・・・

舐めちゃダメ~!

Dsc011425

まだ読んでないページなのに、早々と舐めて穴空いちゃってたからね。

それでも本格的に青空広がってきたらさすがのユッキーもたまらず海目指してお出掛けし、お昼からはマッサージ予約してるんだということで また夕方早めに帰ってくるからね!ってタプーちゃんにお散歩の予約入れてから出発です。だけどもユッキーが帰ってくる直前に猛烈な通り雨が降り、まだびしょ濡れの道を歩かせることはしないので残念ながら本日のお散歩は中止となりました。まあ昨日は思いがけずプキビーチでウミガメ見れたし今日のところは潔く諦めよう。

そして今夜もまた楽しく美味しく食べて飲んでますが、プキの家大ファンユッキーひとりなので今夜は試作品メニューをいくつか試作なしにいきなり本番導入して果敢に攻めてみたんだけどこれが大正解。

こういうのも楽しいんだね!

Dsc011435

だけど僕らだけ楽しんでるわけではないのです。一昨日長らくお気に入りだったオモチャが壊れたタプーちゃん、今夜もまたプキの家に来た頃からお気に入りだったロープ編んだオモチャが限界を迎えてしまったので、ならばとユッキーに戴いたモンキー人形を・・・

気に入ってくれるかな!?

Dsc011625

縫いぐるみ系のオモチャは今までほとんど与えてなかったから最初は戸惑いもあったみたいだけど、すぐに慣れて楽しそうに囓ったり振り回したりして遊んでるタプーちゃん。

だけどそれも束の間ほんの一瞬で・・・

ユッキーごめんよ!

Dsc011665_2

取れた足をカジカジしてるタプーちゃんだけど中の綿が飛び出してきたから回収して、残された無惨な姿のモンキーさんはどうしたものかと思ったら、持って帰ってベニにあげる!って愛犬ベニちゃんのためにお持ち帰りとなりました。まだ見ぬベニちゃんにタプーの匂い付きオモチャで、いつか来るその日のために慣れてもらっておきますか。

それにしてもタプーちゃん・・・

もう少しお手柔らかにお願いしますよ~!