プキ日記

ちょっとずつ進んでます!

今日は朝から残念な出来事がありました。それはプキの家に2台ある車の1台アクティさん、もうボロボロなんだけど今年の冬の車検まで頑張っておくれと願っていたら、残念今日走ってる途中にアクセル踏んでもスピードが上がらなくなっちゃいました。

感覚としては動力を伝えるベルトが滑ってるような感じ、なので整備工場に持っていったら これはミッションがやられてるな!ということで、かなり修理代もかかるしあと半年だったらだましだまし乗った方がいいんじゃないということで。だけど帰り道あまりにスピード出ないからどうしたものかと考えて、ギヤを2速に入れたら普通に走れることを発見し、なので制限速度ちょうどくらいならなんとか走れるからあと半年だましだましということでその分バモスさんに活躍してもらいましょうかね。

錆だらけでも頑張れるさ!

P20364055

そんなこんなで午後からは、天気もいいし先日準備していたデッキ屋根の工事を再開することに。

塗装していた木材で日除けの葦簀をビス止めしていくんだけど、上向きの作業はなかなか大変ですが・・・

でも頑張るのです!

P20164015

今日のところは材料も揃ってないので玄関上と反対側の端っこの2カ所だけ、残りは明日用意してまた頑張りますかね。

そんなわけで早めに作業が終わったら今日の成果を。

まだまだですよ!

Dsc005305

建築工事してた頃みたいな早朝から日が落ちるまで休む間もなくというストイックさはもう過去のこと、今は焦ってやらなきゃという状況でもないしタプーちゃんもいるしボチボチやっていこうかねって感じでちょっとずつ。

そんな作業の後はシャワー浴びてタプーちゃんとお散歩行って、帰ってきたらのんびりかと思いきや・・・

まだまだ元気いっぱい!

Dsc005545

近頃の宮古島はとっても暖かく、今日も半袖で作業して汗が流れるくらいだったから。今月中に外回りの工事を色々終わらせようと思ってるので、暑いのは我慢するから雨だけは勘弁ね。

明日もまた頑張ろう!