プキ日記

青い海と成長と!

晴れを願った朝はバッチリ願いが叶った朝。まずはプキビーチまで軽くお散歩してきたチイコは、みんなが朝ご飯食べた後に登場したタプーちゃんに早速追いかけられちゃってますが、準備が出来たら張り切って観光ガイドに出発しますよ。

本日のリクエストはヤスアキさん穴場スポットに行きたい!そしてヒロコさん砂山ビーチは押さえておきたい!ということなので、まあそんな感じで行ってみましょうかね。

まずは池間大橋から青い青い海を眺めたら噂に聞く宮古ブルーに感激して、そこから早速マニアックな穴場スポットへとご案内。さすがにここには自分達では来れないなあ!って言いながらそんな道を車で走り、そして車を降りたらそんな道を・・・

歩いて行こう!

Dsc099695

緑の道を進んだその先には視界いっぱい絶景が広がってますが、ここは穴場スポット他に誰もいないので心ゆくまで景色を楽しみ優越感に浸ってもらってます。

そこから今度は雪塩工場の前を通りかかるとなにやら人集りと共に物々しい雰囲気が辺りに漂っていて、これってアレだよね!?ってことで車を止めて見に行くと、やっぱりアレです純と愛の撮影現場。ヒロイン夏菜さんの演技をちょっとだけ拝見したら、その後はチイコと宮古馬のご対面を果たしたり、また穴場スポットから青く澄んだ海を眺めてみたり。

では砂山ビーチに向かってみますかということで到着するとタイミング悪く観光バスと重なっちゃって、だけど砂のお山を登り始めたらみんな帰ってきてちょど入れ違い。そして山を越え青い青い海が見えてきたら、海と一緒に見えてきたのは・・・

またしても撮影隊!

Dsc000015

いくつかの班に分かれて撮影してるみたいで、絶好のロケ日和の中で今度は誰だか分からないけど女の子が白砂のビーチをバックに熱演しておりました。なので撮影の邪魔にならぬようスタッフが観光の人達を誘導してるんだけど、そのおかげで僕らの後にビーチに降りてくる人はいないしビーチにいる人達も撮影してる姿を見てるから、僕らだけでビーチを独占してるような状態に。最後は撮影に使ってるカチンコと一緒にチイコを撮ってもらおうってことで、だけども撮った写真を見てみたら一番嬉しそうなのはチイコを抱っこしてるヒロコさんなのでした。

ではそろそろお昼時、ランチもディープな食堂に行きたいというリクエストにお応えしてそんな感じの食堂へとやって来たら、ない、食堂なくなってるよ~!というわけで道路拡張で建物が取り壊され跡形もなく消え去っているのでした。なので気持ちを切り替え別の食堂へと行ったらみんなで宮古そばを。

ではお腹もいっぱい次にやって来たのは来月からオリックスのキャンプが始まる野球場で、早めに来て自主トレしてる選手を眺めたら、それに影響されたか全力疾走のチイコなので、そんな姿を・・・

飛んでま~す!

Dsc000325

そんなチイコの写真を見せたらお二人揃って大喜びで、こんなの今まで撮れたことないよ!って嬉しそう。ではその勢いのままにまたしても誰もいない白砂のビーチにやって来たら、チイコも嬉しそうに海辺を歩きいっぱい写真撮ってます。

来間大橋からはウミガメを探すも見つけられず残念だったけど、来間島では道なき道をっていうか畑の中を突き進み、その先に広がる青と白の景色に感激しながら・・・

誰もいない海へ!

Dsc000705

ではそろそろ後半戦、昔の島の人達の暮らしを感じられる場所を訪ねてみたり、高台へと続く遊歩道を歩いてみたり。

するとここで今日初めてのワンコに遭遇したんだけど、いつもお散歩でワンコに会うとワンワン吠えて大変だというチイコなのに、全く吠えることなく互いに匂い嗅ぎ合って・・・

もしやタプーちゃん効果なのか!?

Dsc001265

飼い主さんがそう言ってるのできっとそうなんでしょう、互いに成長してることは良いことです。最後は気になっていた伊良部大橋の工事現場を間近で見たら、さあプキの家へと帰りますか。

今日は綺麗に夕日が見れそうだと期待して、なので帰り道 夕日見ながらオリオン飲みたいなあ!って言ってたヤスアキさんだけど、まだ夕日には早いだろうってタイミングですが我慢出来ずに 一杯もらっていいですか!?って。結局本日の夕日は雲の隙間からほんのちょっとだけ顔見せてくれただけで、それでもみんな喜んではそのままの流れで夕飯タイムに突入です。

今夜も美味しい美味しい言いながら乾杯していっぱい飲んでは楽しんで、もちろん楽しんでるのは僕らだけじゃなく、ずっとチイコの帰りを待ちわびたタプーちゃんだって・・・

ロックオンですから!

Dsc001495_2

今日は念願の青い空と青い海を満喫してさすがに人もワンコも疲れたみたい、まだ日付が変わるには1時間ほどあるけれど、早くも限界を迎えていらっしゃるので休むとしましょうか。

そんな中タプーちゃんだけはまだまだ遊び足りないって顔してるけど、チイコも目がトロ~ンとしちゃってるから・・・

また明日遊んでもらおうね!