プキ日記

海はOK夕日と星は・・・

民泊2日目の朝は嬉しいことに予報が当たって晴れの朝を迎え、眠い顔してお部屋から登場の面々にも笑顔が見えますね。

髪の毛セットするのに時間掛かる子はかなり早起きして洗面台の前で フリマですか!?ってくらいに道具を広げて頑張ってますが、みんな顔洗ったらエプロン着けて朝食準備に取りかかり、しっかり食べたらさあさあ青空の下に出ましょう出ましょう。

といっても午前中は海じゃないからエプロンを軍手に替えて、スコップとかノコギリとか持って作業に取りかかります。他はみんなキビ刈りとかやってるんだろうけど、プキの家にはまだまだハイビスカスの苗木がありますのでウチの子達にはガーデニング体験を。

立派に育つことを願って!

Dsc067865

昨日は寒い寒い言ってたのに今日はどんどん気温が上がりみんな順番に上着脱いでは 日焼けしちゃうよ!って言いながら作業に汗を流すのでした。

作業が終わればまたお昼の準備して、いっぱい食べたら小休止の後は楽しみにしていた海へと遊びに行きますか。昨日は曇り空の下波ザッパンザッパンの海を見て、本当はこんなもんじゃないからね!って言ってたのを証明してあげようと、ちょうど一番綺麗に見える時間に合わせて敢えて同じ場所へとやって来たら、少し霞みが入ってバッチリとは言えないまでも彼女達的には人生で一番の海が見れたようで笑顔はじけちゃってます。

その後はサイクリングしてる先生に遭遇したりワゴン車でドライブしてる先生に遭遇したり皆それぞれ晴れの日を楽しんでるようで、僕らも場所を移ったら・・・

バラバラだけどいいもんね!

Dsc068485

池間島へと渡ったら、一見何もなさそうな場所に車を止め 本当にここを!?って怪訝そうな目で見られながらも草をかき分け進んでもらったら、他に誰もいないプライベートビーチに到着です。

眺める海もいいけどやっぱり入りたいし遊びたい年頃ですから早速ジャブジャブ突撃して、また貝殻とかサンゴの欠片拾ったり平たい石を探してきて水切りしてみたり。

思う存分楽しみなさい!

Dsc068775

帰りは漁港に行ったり馬を見に寄り道したりしながら帰ったら、ひと休みしてからちょっと早めに夕飯準備に取りかかります。なぜにちょっと早めかと言いますと、みんな夕日を楽しみにしてるし今日は見れそうだから 途中で夕日タイムにするからね!ってことで俄然ヤル気になってるメンバーです。

今日は1日晴れてるけど空が霞んでいて、なので厨房の窓から見えるまだ高い夕日は眩しくもなく普通に肉眼で見れて、それはそれでなかなかない光景だからみんなで見ては楽しんでたんだけど、結局そのまま霞は下の方が雲だったみたいで知らぬ間に赤く染まることもなく夜が来てしまいました。

なのでもう楽しみは夕飯のみ、今作ってるのが何になるのか分からぬまま、だけどとっても美味しそうだなあって・・・

興味津々すぎじゃない!?

P12458795

この後これにヨーグルトのソースかけたら 美味しそう!さらにたっぷりチーズ乗せたら うわぁ~!ってひとつひとつに大きなリアクションありがとう。そんなわけで今夜も豪華で美味しそうな夕飯が完成したら、運動部の男子か!?ってくらいただひたすらにガツガツと食べまくってます。

そんな夕飯の後は片付けとシャワーとそれから荷物まとめるのとそれぞれ平行して終わらせちゃって、ミサキちゃんとユキちゃんが三線触ってみたいということで遊んでもらってっるんだけど、授業でちょっと弾いたらしいんだけどなかなか上手く弾くことが出来なくて苦戦しちゃってます。

さらにさらに・・・

邪魔されちゃってます!

Dsc069015

ザワワザワワって弾いてるからその横で僕も弾いたことないけど音を探して弾き始めると、悔しい~!って言いながらさらに苦戦の深みへと落ちていってます。そして今夜もティータイムを楽しみ星空はどうなのっよてデッキに出てみるも、残念ながら昨夜と同じく雲に覆われ全然見えませんし。

そんなわけで夕日と星空は見れなかったけど、一番メインの青い海を満喫できたからいいじゃない。

明日はさらに早起きだよ~!