プキ日記

ビックリとマッタリと!

いっぱい遊んでヘトヘトで深い眠りについていた夜中の3時半、突然 火事です!火事です!!って火災警報機が大音量で鳴り響き慌てて飛び起き部屋を出て、だけど全く何事もなく静まりかえった真夜中のプキの家。こんな夜中に頼むわ・・・という思いと共にまあ何事もなく誤報で良かったと思いながら再び眠りにつこうと思うも、心臓のバクバクがおさまらずなかなか眠れないもんですなあ。

そんなわけで別れの朝はそうでなくても早い朝なのに追い打ちを掛けるように眠不足な朝で、みんなも頑張って早起きしたら朝食の準備は僕らがやって、最後の食事を寝起きの悪いメンバーも多いのでテンション上がらぬままに食べ終わり、荷物詰め込んで準備してる間にようやくみんな目覚めてきたらそろそろ出発の時間です。

最後にみんなで写真撮ろうよ!ってことなので、みんなでデッキに出たら・・・

ようやく目も開きました!

Dsc067065

最後はみんなから寄せ書きを戴き感謝感激、後でお別れしてから読ませてもらおうね。

では集合場所に向け出発しますか。時間ちょうどで到着したら、離村式の後はそれぞれ今後の予定に合わせて分かれてバスに乗り込むので、その前にまたみんなで・・・

最後の一枚を!

P12356115

また絶対遊びに来るからね!そう言い残しバスの窓から手を振ったり、さらにはウチのメンバーだけ窓開けてハイタッチしたりして、元気いっぱい名残惜しさいっぱいで走り出すバスを見送るのでした。

そこからお昼過ぎまではあれやこれやとバタバタ過ごし、そして夕方また集合場所へとやって来たら今日も民泊の子供達がやって来ます。本日のゲストさんは、班長のユウカちゃんシオリちゃんマヤちゃんミサキちゃんユキちゃんユメノちゃん。集合場所に並んだ生徒さん達を見渡し、ウチの子らが一番の個性派集団だな!とひと目で確信してしまいました。そんなみんなを車に乗せ途中で青い海を眺めるも、あまりの強風にみんなして寒い寒い言いながら、それでもキレイキレイ言うもんだから、本当はこんなんじゃないからね!って言葉の次に 寒いからもう行こう!って。

普通に島のオジー・オバアの家に泊まると思っている皆さんなので、到着したら予想に反してピカピカプキの家にテンションマックス、来る途中に話を聞いて楽しみにしてるタプーちゃんとのご対面のその前に、これみんなからです!って・・・

コテコテな大阪土産をありがとう!

P12356145

ハイテンションな女の子達に囲まれるのもすっかり慣れたタプーちゃん、皆さんのご要望に応じて可愛いポーズ取りまくりでキャーキャー声とシャッター音が響いてます。

ではちょっと雲行き怪しいけれど海までお散歩行きますか。来たときからテンション上がりっぱなしのメンバーはダッシュしちゃって大変ですが、ビーチに着いたらさらに一段上がりましたので・・・

こんな事になってますけど!?

Dsc067235

他のメンバーも貝殻拾ったり思いっきり上げた裾濡らしてまでジャブジャブ海に入って行っちゃったり、勢い余ってビーサン流れていったり。

そんな楽しいお散歩から帰ってきたら、みんなもうお腹もペコペコ早速夕飯準備に取りかかりますか。今回メインの包丁担当は元気いっぱいミサキちゃんだけど、手元の方は危なっかしくてなかなか目が離せない感じです。それでも6人全員の力を結集して頑張って、だけど味見は全員じゃないみたいで・・・

抜け駆けのユキちゃんユメノちゃん!

P12357275

美味しそうに出来上がったらテーブルいっぱいに料理を並べ、班長さんの挨拶でみんな いただきます!って元気いっぱいに。

皆さんもちろん女子高生、年頃の女の子ですからなかなかいっぱい食べる子が少ないんだけど、今夜のメンバーはかなりの強者揃いとお見受けいたします。大皿にドンと盛った料理を取り分けるのもみんなで協力して あれ取って、これ取って!ってやってるんだけど、取ってもらったらほら・・・

こんなに笑顔ですから!

Dsc067415_3

あまりに純朴な笑顔の写真を見せては 昭和の田舎の子みたいやなあ!って言いながら、見事な食べっぷりを披露してもらったら夕飯の後は片付けしてからティータイム。早くもあくびが止まらぬ人もいらっしゃいますが、まだ10時だからね。

そして 綺麗な星空楽しみにしてるんです!ってみんな口を揃えて言ってたのに、デッキに出て夜空を見上げるも残念ながら今夜は分厚い雲に覆われ見れませんね。

なので残念そうな背中が並んでますが・・・

リラックマ!?

Dsc067715

今日はみんな朝が早かったからもう限界のよう、っていうか話聞いたら 普段から寝るの早過ぎだから!ってメンバーの多いことよ。

明日はなんとか晴れてくれそうだし、なにげに僕らも今日は眠いので・・・

早めに眠ってスッキリ朝を迎えよう!