プキ日記

ここにいるから!

別れの朝はこの冬一番寒い朝。だからなのか最後にギュッとしたいからってことなのか、みんなでタプーちゃんを囲み囲まれ入り乱れております。

囚われのタプーちゃん!

Dsc064005

8時前には集合なので早めの朝食の後はバタバタと鞄に荷物詰め込んで、少しだけ余裕を持って準備万端整いました。

そしたら ヒロユキさん三線弾いてくれてない!ってだから昨夜罰ゲームで弾くって言ったのにとも思いつつ、それじゃあ一曲と弾き始めると、静かに聴く子もいればスマホで写真とか動画とか(動画はヤメテ~!)撮る子もいたり。そして一番近くで目を閉じ聴いてるカコちゃんは歌い始めて早々に 泣いちゃいそう・・・ってウルウルしちゃって、楽しかった分別れが辛いようで。

泣かないで~!

Dsc064055

そんな余韻を残しつつ、だけどそろそろ出発しなければということで車に荷物詰め込んだら 最後みんなで看板の前で写真撮ろう!ってことで集合です。

寒いのにひとりハーフパンツの子がいますが、いやいやそれより今日はこの寒い中シーサー作りのアヤノちゃん以外みんなダイビングとかバナナボートとかだから風邪引かないようにと願いながら、せっかく南国宮古島で想い出の一枚なのに僕らだけダウン着て、イメージ壊しちゃってる気もしますが・・・

それもまた現実よ!

Dsc064165

では車に乗り込み別れの場所へと向かいますか。行きたくないよぉ、今夜もプキの家がいいよぉ・・・って言いながらバモスは池間大橋へと差し掛かり、だけどなんだかこれでもう二度と会えないって感じもしないよねって言うと、もちろんまたみんなで会いに来るからね!って。僕らはこれからもずっとここにいるから、またいつの日か成長した姿を見せてくれたら嬉しいなあ。

離村式の後はそれぞれ今日のアクティビティ毎のバスに乗り込むということで移動してますが、あまりの寒さにまた腕組みして歩き、最後は走り出すバスに手を振りお別れです。

また会う日まで!

P11852475

そんなわけで元気いっぱいな仲良しさん達とお別れしたら、帰ってバタバタとお仕事を。

そして今夜は浜の会の新年会をプキの家ですることになってるから準備して、いつもの仲間が集まったら、いつもの如く・・・

結団式みたい!?

Dsc064245

わざわざ島の端っこプキの家まで来て飲まなくてもという気がしないでもないですが、新築祝いに来れなかったメンバーもいたのでプキの家に遊びに行きたいって想いもあったみたい。なので建物探訪したりプキマウンテンに登ってみたりと楽しんでもらったり、危ないウイスキーでのオトーリが回ったり、三線3本出してきて賑やかに弾いたりと楽しんでます。

久々のお酒で最後の方は記憶も定かではありませんが、民泊の子供達と遊ぶのも、いつものプキの家も、そして島の仲間との集まりも、どれもこれも楽しいし・・・

日々思いっきり満喫しちゃってます!