プキ日記

もう晴れ女とは・・・

さあさあマリさん最後の朝は晴れ女の名に相応しく青空広がる朝になったのか、はたまた予報通りの荒れた天気となったのか、デッキに出て空を見上げるマリさんの姿でご想像くださいませ。

腕組みしてるし・・・

Dsc055265

そんなわけで残念ながら風はピューピュー横殴りの雨がパラパラと叩きつけ、しばらくしたら青空が、なんて期待できるような雰囲気は全くない朝の景色が広がってます。

なので昨日の時点では全くもって晴れを疑ってなかったから 西平安名崎まで歩こうかな!って言ってたんだけど、一歩たりともお外を歩ける気配さえありませんのでプキの家には珍しく朝からテレビつけたら正月番組を見るダラダラな朝を過ごしてます。

そんなマリさんそっと寄り添うタプーちゃんですが、寄り添うっていうかなんていうか・・・

ファスナーが好きなだけ!?

P10303045

今日もお友達がお迎えに来てくれるということで、待ってる間 寒いから温かいのをどうぞ!ってみんなでお茶すすりながら、最後はソファーに並んで一枚。

今日は2枚目でOKでした!

Dsc055305_2

お友達の車が到着したら、晴れ女さんには似合わない雨の中、手を振りお別れするのでした。

そんな日もあるさ!

その後は色々と用事を片付け、プキの家ファンの皆さんからいただいた新年のご挨拶メールに返信したり日記を書いたり。そんな僕のお手伝いをしたいと言うことか、上げて上げてというので抱き上げてみましたが・・・

さて何するつもり!?

P10303165

そんなわけでプキの家の年末年始はこれにて終了。今日は夕方から飲み始めますが・・・

皆さんお正月の暴飲暴食には気をつけて!