プキ日記

両手いっぱいに!

昨日は案の定おもいっきり二日酔いで、だけど朝から新しいプキの家の電気工事をしてくれることになったオジサンが、紹介してくれたヤマちゃん先生と共にやって来て、酒臭くて申し訳ないなあと思いながらも打ち合わせを。とっても気さくでいい人で良かったです。

そして今日はスッキリとした朝を迎え、今日もまた早朝からある人達がやって来たら、両手いっぱいに・・・

旨い米!

Dsc043024

昨日精米したばっかりだという美味しそうなお米。でもメインはこっちではなく、こちら・・・

またまたピアちゃん!

Dsc005414

明日開催される那覇マラソンにご夫婦揃って出場して来るってことで、またまた別荘プキの家に預けられることになったピアちゃんなのです。

そしてお昼からは、用事ついでにちょっとしたイベントに行って来ました。それは今年新しくなった公設市場で開かれたお祭りで、我が家的に欲しいものがあったので、またしても両手いっぱいに・・・

ローゼルのつかみ取り!

Dsc005324

周りのオバサマ方の視線を一新に浴びながら、っていうか皆さん思いっ切り協力体制でお店の人もタジタジ状態ですが、おかげでたっぷりとつかみ取る事が出来ました。

先日試しに飲んでみたローゼル酒、色はバッチリ出てるんだけど味がもうひとつ足りない感じだったので、補充しちゃおうと皆さんのご協力をいただいたわけです(勝手に協力してくれたんだけどね)

そしてローゼルといえばローゼルの歌!?、ローゼルの歌といえば・・・

知り合いのオバサンです!

Dsc005344

先日もこのオバサンのローゼルを買ったんだけど、そんな歌を歌ってるとはつゆ知らず、しかもバックでキーボード演奏してるのは旦那さま。他にもパッションフルーツの歌とかマンゴーの歌とか次々に曲が流れ、さしずめ宮古島のアイモコといったところでしょうか(アイモコがわからんってか!?)

美味しいローゼル酒が出来ますように!