プキ日記

意外にアッサリ!?

さてさて今日は朝から建築士さんとの打ち合わせ。その帰りにホームセンターに立ち寄ったら偶然ヤマちゃん先生に遭遇し、ちょうど色々と話したいこともあったから工具売場の前で立ち話していたら突然の大きな揺れが。結構長い間揺れて後で聞いたら震度3だったそうで、だけど震源地は沖縄本島近くだったっていうんだから結構な範囲で揺れたはず。

帰ってきたらいつものようにピアちゃんがお出迎えしてくれてますが、なんだか様子が変。

なんていうか・・・

寂しそうな顔!?

Dsc037784

もしかして別れの時が近付いていることを感じているのかも。そしてしばらくしたらプキの家の前に車が止まり、聞き慣れた靴音が・・・

しっぽフリフリです!

Dsc037804

そう、先週末台湾で行われたトライアスロンを終え、飼い主さんが帰ってきたのです。

とっても嬉しそうなピアちゃんと笑顔で迎える飼い主さん、そんな姿を見てるとこっちまで笑顔になっちゃいますが、僕とメグミさんが並んで立ってるのに振り向きもせず玄関飛び出していくピアちゃんなのでした。

アッサリしてるなあ・・・

そんなわけで静かになったプキの家ではありますが、しばらくしてお客さんがやって参りました。それはまたまた登場の・・・

ヤマちゃん先生です!

Dsc002054

新しいプキの家建設に向け、次々僕らの前に立ちはだかる壁をなんとか打開しようと時間作って来てもらって、色々と相談に乗ってもらってます。なかなか思うように事は運ばず苦労してますが、なんとかここを乗り越えなきゃ先には進めないし今が踏ん張りどころです。

今僕らはいろんな人達の協力を得ながら知恵絞って頑張っておりますので、一体これからどうなってしまうのか、どうぞ一緒にドキドキしながら見守っていてくださいね。

いつの日か振り返ればきっと・・・

もがき苦しむ今も良い思い出なはず!