プキ日記

プキビーチで初泳ぎ!

さてさて今日もやらねばならぬことは山盛りあるのですが、台風の影響で明日辺りからお天気崩れそうだし、僕らにはその前にどうしても見ておかねばならぬものが。

それはプキビーチ、もう何回も足を運んでいるんだけど海には膝くらいまでしか入ったことがなく、一度は見ておかねばと思っていたのですよ。なので午前中にやるべきことを片付けようと頑張って、片付いてないけど行っちゃえ!ってことでやってまいりました。

横の岩場で魚釣りしてるオジサンに見送られつつ海へとダイブすると、とりあえずはなんにもいない感じです。若干不安になりつつもしばらく行くと、突然枝サンゴにテーブルサンゴが元気いっぱいゾーンに突入し、その先に何かを発見したメグミさんが・・・

何がいたの!?

Dsc094403

それは大きな大きなシャコ貝でした。だけど取る手段もないのでただただ眺めてはヨダレ垂らすだけ。

沖の方にはダイビング船もいくつか浮かんでいて、そっちの方まで泳いでいくとまた綺麗な海が広がりとってもいい感じ。

でしょ!?

Dsc094463

とりあえずはこれでプキビーチが浜辺からの眺めも海の中もバッチリだということが確認できて、大満足で浜へと上がるのでした。

その後はそのまま新プキの家建設予定地に行き、図面と照らし合わせながらメジャーで建物の配置を現場確認しております。フムフムなるほどこんな感じで建つわけね!ならばウッドデッキからの眺めはこんな感じで、それから車はどう停めるべきか、こちらも図面ではイメージが分かりづらいので・・・

実際に置いてみましたよ!

Dsc094523

そんなわけで遊び半分情報収集半分の時間を過ごしたら、帰って今夜は遅くまで図面とにらめっこしながら、オリオンも飲まずに受験勉強の追い込みみたいな感じで頑張るのです。

全てはより良いプキの家のために!