プキ日記

伊良部島も楽しんで!

沖縄の南には台風が2つも発生してるっていうのに、今日もバッチリ海日和な朝となっております。

宮古にはまだ滞在するけどプキの家は今日が最終日となるサチコさんトーラスは、天気もいいし今日は伊良部島に行って来ます!ってことで張り切ってお出かけ準備をしております。では何時のフェリーで行こうかと新聞広げたら、マイクッションの上でお利口にしてるトーラスに見守られながら・・・

早めに行っちゃう!?

Dsc09429

だけどその後伊良部島の観光ポイントを見てみようとガイドブック広げたら、今度はその上に座ってこっちを見てって顔してるトーラスなのでした。

では準備が出来たらそろそろ行きますということで、泳ぐ気満々の姿でお出掛けのサチコさんとトーラスを真ん中に、みんな揃って・・・

トーラス前見てよ!

Dsc030133

そんなわけで手を振り出発する車を見送るのでした。そしてその後お部屋の片づけしていたら、お礼のメッセージが書かれた名刺がテーブルの上に置かれていました。

伊良部島も楽しんできてね!

今日はお昼前から新しいプキの家の準備で、設計事務所を始めいろいろと回らなきゃ。

設計事務所では建築士さんと共にああでもないこうでもないとプランを考えてますが、どうしても気になることがひとつ。それは僕ではなくプキの家の日記を見た建築士さんが、プキの家のお客さんはほとんどが友達なの!?って、いやいやそんなに毎日友達が宮古には来ないでしょうに。だけど日記で見る僕らの姿が、どうしてもお客さんと宿のオーナーという感じには見えないみたい。プキの家に来たことがある人なら分かると思うけど、まあこれって確かにプキの家ならではの感覚だよね。

設計事務所を出たらもうお昼ということで、ランチは最近出来たお店にやって来ました。

宮古そばとワーブニ汁です!

Dsc094303

美味しさがクセになるというよりは、クセのある美味しさといったらいいのでしょうか、独特の味わいがある一皿でした。

その後は夕方遅くまで精力的に動き回ったら、帰ってオリオン飲んで倒れるだけです。

今日も一日頑張りました!