プキ日記

有終の美!?

昨夜はあんな状態でぶっ倒れたっていうのに、起きてきたリッキーは意外にも二日酔い大丈夫な感じで、こんなこともあろうかと事前に飲んでおいた酒豪伝説のパワー恐るべしといったところでしょうか。

三線体験以降エリコがずっと 三線買おうよ!って言うも首を縦に振らないリッキーですが、三線弾くのは楽しいようで、だから最後の朝も・・・

弾けてないんだけどね!?

Dsc08878

そんなメロディーにならない僕らの演奏にさらに輪を掛けようということなのか、それともフォローしようとしているのか、三板を手にしたエリコが・・・

リズム感ないんだけどね!?

Dsc08881

それでも最後はみんなでカエルの歌をバッチリ弾いて有終の美を飾ったら、あの時とは違う達成感に笑顔がはじけちゃってます。

ではそろそろ出発の時間、最後はみんな揃って・・・

楽しかったね!

Dsc02816

その後お外でも写真撮ったら、再会を誓い互いに手を振り見送るのでした。

お昼からはまた不動産屋さんに書類持って出掛け、そのついでにメグミさんと共にちょっと気になる場所へとやって来ました。

新しいプキの家の庭を飾る木や花を、そして飾るだけではなく新しいプキの家は隣も後ろも家が建ってないし目の前は200mほど畑があってその先に海が広がるそんな場所だから、見晴らし最高だけど防風林的な意味合いの木も必要になってくるので色々と下見しておこうということに。

ヤシの木もいいよね!

Dsc08890

広大な敷地にたくさんの苗木が植えられていて、そんな中をどれがいいんだかわからないから手入れをしてるオジサンやオバサンに聞きながら、僕だけ全身蚊に刺されまくりで大変だったけど色々とお勉強してまいりました。

家づくりも楽しいけど、庭をどんな感じにするのか考えるのも楽しいかも。今はまだ情報収集の段階だけど、これから一体どうなっていくのか・・・

みなさんもお楽しみに!