プキ日記

報告しなきゃ!

昨夜はあんな状態でしたので、サトミさんはもちろんマサルさんもそれはそれはもうスッキリとした朝を迎え、まずは青空の下ピアちゃんのお散歩にと外に出ると 宮古ももう秋だね!って日差しもやわらかく通り抜ける風が心地良く感じます。

ピアちゃんのお家を通り過ぎ、牛さんに挨拶してサトウキビ畑の道をまっすぐ海まで。堤防には3枚におろされたサメの残骸が、だけどなぜだか片方だけ身も残っていて、だったら一体何のために捌いたのか不思議です。

そんなサメポイントを通過したら、堤防の先へと歩く二人の後ろから・・・

そっと見守るピアちゃんです!

Dsc02520

途中からずっとワンコが着いてきてピアちゃんにちょっかい出してきて、だけどまた別のワンコと遊びだしたらお別れして、やっぱりまだまだ夏だね!って日焼けを気にしつつプキの家へと帰ってきました。

ではそろそろお別れの時間も迫っておりますが、最後にマサルさんと三線弾いたら、今度こそサトミさんもお目覚めですから・・・

一緒に楽しんでます!

Dsc02523

暑いのが苦手で日焼けも嫌だっていうのに去年も今年も真夏に来てるお二人さんですが、また来年もギラギラの宮古島で待ってますよ。

次回はまた三線ショーで!

Dsc02528

そんなわけで名残惜しくも帰らなきゃいけないお二人さんとお別れしたら、新しいプキの家への始動をまずはこの人にお伝えしなければということでぶんみゃあにやって来ました。メインステージの途中で入店し、ステージが終わったら早速マサ坊師匠に報告。それじゃあ今からお祝いしよう!ってことで店を出てお祝いという名の二次会へと。

コーラスのお二人も途中参加したら、みんなでワイワイ盛り上がってます。

師匠ありがとう!

Kc3z0004

ところで先日サトミさんとマサルさんがぶんみゃあに行ったら満席で入れなかったって話をしたら、だったら俺に言ってくれれば席くらい用意したのに!って、サトミさんマサ坊師匠に気に入られちゃってたからね。この場を借りてお二人さんに報告しておきますよ。今度からは満席でもなんとかなるからね!

そしてさんざん飲んだ後、 次はどこへ行く!?ってそのまま三次会へと突入したら、ここでもまた・・・

乾杯っ!

Kc3z0006_2

これから準備してオープンまで大変なこともいっぱいあるだろうけど、こうやってみんなが応援してくれるから、僕らは安心して突っ走るのみです。

きっとみんなに喜んでもらえるプキの家にしますので・・・

どうぞお楽しみに!