プキ日記

あれからひと月経ちました

プキちゃんが天国へと旅立ったあの日から今日でちょうど一ヶ月、いろんな思いがあったりたくさんの人達から励まされたりのこのひと月で、徐々にではあるけどようやくプキのいない生活にも慣れてきたような気がしております。

そんなプキの家に朝から贈り物が、それはお世話になった池原先生からプキちゃんへということで、ちょうど一ヶ月が経ったこの日に合わせて綺麗なお花を戴きました。なので早速プキちゃんコーナーに飾ったら、目を閉じ手を合わせ・・・

プキちゃん良かったね!

Dsc01645_2

するともう大丈夫だろうと思っていたけど、やっぱり涙が溢れてきてしまいました。

だけど今日はめそめそしてるような日ではありません。シホちゃんとは一緒に行けなかったけど、その代わりに浜の会でオリオンビール祭りに行くことになったので、いつものようにバタバタと準備したら夕方メンバーが迎えに来てくれました。そして今日がちょうど初めての月命日なんだと言うと、ちょっと拝ませてもらおうね!ってことでプキの写真と遺骨を前に手を合わせてくれるのでした。

では張り切っていきますか。まだ時間も早いからメンバーは順番にやって来るってことで、まずは場所取り先発隊でやって来た僕らがステージからは離れた丘の上に陣取ったら、シート広げてオリオンを買ってきて・・・

お先に乾杯!

Dsc06407

ついさっきまでは中止になっちゃうんじゃないかってくらいに土砂降りだったのに、一気に回復して晴れ間が広がり暑くて暑くて、なので木陰にシート広げたんだけどそれでも暑くて、なのでオリオンがどんどん消費されていくではないですか。

それでも日が落ちたら快適そのもので、メンバーも全員集まったら徐々に盛り上がりを見せるステージを見下ろしながら、祭り気分を味わってます。そしていよいよラストに登場はディアマンテス、オリオンのCMソングはもちろんのこと、琉神マブヤーのテーマソングではみんな一緒に歌って一気にテンションがあがり、いよいよビール祭りもクライマックスに向けて・・・

最高潮です!

Dsc06421

そして祭りの最後を飾るのは打ち上げ花火です。とはいえ所詮は島の花火ですから200発程度と数は少ないんだけど、それでも至近距離から打ち上げられる花火は結構迫力があっていい感じ。

ただ残念なことに・・・

ちょっと木が邪魔だね!?

Dsc06448_2

夕方あまりにも暑かったもんだから木陰にシート広げたのがまずかったみたい、ちょうど花火が木の枝に隠れて残念な感じに見えております。

そんなわけでせっかくの花火をいまいちな感じで見てる僕らですが、プキちゃんも同じ花火をきっと木に邪魔されることなく上から見てるんだろうなあ・・・

そんなことを思う月命日の夜なのでした。