プキ日記

そして陽は昇る!

早いもので今日も夜の11時、見上げれば満月を過ぎたばかりのお月様が夜空を煌々と照らしています。

いい感じ!

Dsc01616

だけど眩しいくらいに明るいから、あんまり直視してはいけません。別に目が悪くなるってわけではなく、もう寝なきゃいけないのにおめめパッチリになっちゃうからね。

では皆さんおやすみなさ~い!

そしておはよう!

というわけで目覚ましセットして起きたのは3時40分、もちろんこの日この時間にわざわざ目覚ましかけてまで起きる用事といえば、他にはございません。

頑張れなでしこジャパン!

Dsc063253

目覚めコーヒー飲みながら観戦してますが、起きたと思ったら次の瞬間テレビの前で寝ちゃってたメグミさんは残念ながらアメリカの先制ゴールは見れなかったけど、その時の僕の歓声がとどめの目覚まし代わりとなったかその後の同点ゴールからは、ハラハラの後半戦もドキドキの延長戦もワクワクのPK戦も一緒に見れました。

そしてそして・・・

なでしこジャパンW杯優勝おめでとう!

よくスポーツで勇気を与えるっていうけれど、今夜の彼女たちの熱戦はまさにそれだったね。力合わせて実力以上のものを発揮して本当に素晴らしい試合でした。いいものを見せてもらいました。

興奮の夜は明け窓の外に煌々と輝いていた月は落ち、代わりに白々とした空に朝日が昇り始めました。

今日もいい天気かな!?

P1194750

彼女たちの活躍は、そして心折れることなく困難に立ち向かう姿は復興に向け頑張るこの国の姿を、サッカーを通して世界中の人々に伝えることでしょう。

勇気と感動をありがとう!