プキ日記

ひと月遅れですが・・・

昨日は作業服院長から素敵な贈り物が届き、そして今日はプキにではなく僕らに元気出せよということでジョーママさんから夏らしいスイーツが届きました。

ありがとうございます!

Dsc01289

今でも毎日のようにプキとプキを亡くした僕らのために電話してきてくれる方がいて勇気づけられてますが、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、僕らは幸せ者だなぁと日々感じています。

そしてお昼過ぎ、元プキの家ファンで今は宮古島でせっせと地ビール造りに励む海坊主&小ミキさんが、プキに会いにやって来てくれました。

本当はまだプキが生きてる内に会いに来たかったお二人さんだったけど、興奮させてもいけないし弱った姿を見て泣いちゃってもいけないしと気遣って来れぬままにこの日を迎え、プキに手を合わせ涙を流してくれました。

ありがとね!

Dsc05940

そして今日はプキの闘病中に出来なかったことをしなければということで、ちょうどあれから1ヶ月、ハーリー準優勝のお祝いをしなきゃだけど僕らはそれどころじゃないからどうぞ気にせずやっちゃってって言ってたのに、今まで甘やかしすぎたのでしょうか。僕らの代わりに号令かけて準備してやろうというあすくん浜の会のメンバーは一人も現れぬままひと月が経ってしまったので、気持ちも一区切り付いたしいい加減やらねばということで招集をかけたのでした。

というわけで夕方買い出しに行きお酒とつまみを大量に買い込んだら、スーパーサンエーの入り口でばったり島のお友達ヤーマンに会い、久しぶりだねと思ったら僕の顔見た途端 バン!っておもいっきり肩叩かれて痛いと思ったら次の瞬間 そっちが!?って、目の前のヤーマンはポロポロ涙流しながら プキちゃん・・・って。夕方のスーパーは人の出入りも多く、なんだか僕ら邪魔しちゃってますが、いつまでも涙の止まらぬヤーマンに 気を落とさずにね!って それって逆!って言われながら、目を真っ赤にしたヤーマンと別れるのでした。

そして島時間でちょっと予定よりも遅れて港の東屋に到着すると、意外なほどに早くに来て待ちぼうけのメンバーがいたりして、とりあえずはオリオンで乾杯したら、みんなが来るまでに・・・

せっせとお掃除しております!

Dsc05941

急に決めた祝いの席だから、今日は初めてほか弁の店でオードブルをお昼に電話注文してみたんだけど、ちょうど海坊主さん達が来たときに電話があってどうしたんだろうと思ったら、オードブルの入れ物ドラえもんしかないんですけどいいですか!?って、わざわざ電話してきてまで聞くことかいなと思いながらも、妙に気になっていたのですドラえもん。

こんなでした!

Dsc05944

わざわざ電話して来るくらいだし、もっとドラえもんの全身を型取ったような奇抜なやつなのかと思ったら、まあ普通に可愛らしいデザインでちょっと残念。

今は陽が長く8時前まで明るかったりしますが、いい感じに落ちていく夕日に照らされながら一人また一人とメンバー集まるたびに乾杯して、オトーリも早々と回り続けております。そして久々に顔を合わせるメンバーからは、それぞれプキを亡くした僕らに優しい言葉が掛けられてます。

さあさあ今夜の酒の源はみんなで勝ち取った準優勝の賞金ですから、思う存分・・・

飲むぞ飲むぞ~!

Dsc05948

というわけで気が付けば夜中の2時半、僕は途中で抜け出し車の中で眠ったりしてましたがみんな元気なこと。とても週はじめ月曜日の夜とは思えません。まだ賞金全部は使い切ってないし、今夜改めて場の空気とは真逆の暗さを感じたので・・・

残りの賞金でランタン買っちゃおうっと!