プキ日記

宴の夜を!

今日も朝からバタバタと用事を片付け、お昼からは夜のために買い出しに。来月に迫ったハーリーの打ち合わせも兼ねて今夜は浜の会の定例会で、僕らは幹事なんだけど毎回買い出しから準備から大変なのです。

梅雨真っ只中の宮古島、もう夜だって暖かいから外でやりたいけど天気を心配していたらお昼からバッチリ晴れてくれて、なので準備が出来たら港に向かいます。だけどその前に今日はキビ仲間のシゲちゃんの家族親族御一行様が宮古初上陸でみんなを集めて親睦会を開くということなので、準備はバッチリだし浜の会の方はとりあえずメグミさんに任せて僕はそちらの方へ。

いっぱい集まったね!

Dsc009093

地元を離れ農業をやろうと単身宮古島に渡って来たシゲちゃんをご家族はみんな心配しただろうけど、こうやってお世話になってる島の人達が集まり交流することで、ちゃんとこの島に根を下ろし支えてもらいながら元気にやってる姿を見せられて、きっとご家族も安心されたことでしょう。

そんなわけで乾杯と全員の自己紹介とそれから主役のシゲちゃんからのオトーリが回ったら、そろそろ浜の会の方へ行かねばです。港へとやって来たら小さな灯りに照らされながら大きな笑い声が響いていて、そんな中に乱入すると ヒロユキ遅かったなあ!ってさらに盛り上がって、そんなこともあろうかと用意しておいた三線を取り出せば、さらにさらに・・・

賑やかだね~!

Dscf49973

お酒をたらふく飲んだってわけではないけどその前に睡魔に襲われ車の中でちょっと仮眠をとっていたら、気が付くとメグミさんも含めその場には誰もいなくなっておりました。

みなさん一体どこへ、そしてそして・・・

なぜに写真にモザイクが!?