プキ日記

祝いの席は自らの手で・・・

終わりそうで終わらないサトウキビの収穫ですが、応援に行ってから製糖工場の担当者に 3ヶ所か4ヶ所をお願いします!って言われていたのに、今僕らは降りしきる雨の中5ヶ所目の大きな大きな畑で汗と涙を流しております。

そんな状況ですので、こんな日だっていうのに今の僕には何もしてあげることが出来ず、仕方がないので 自分で準備しておいて!と伝えたら、陽が落ちる頃ずぶ濡れ泥だらけの格好で帰ってきたのでした。

すると今日という日に合わせたか、プキの家ファンのカブトムシさんからプレゼントが届きました。それはティーセットとコースターと、それからメインはこちら・・・

「プキのじかん」ってなんじゃろか!?

Dsc026313

その中身は手作りの4コマ漫画。ページをめくるたびにカブトムシさんの想像の中の、そして楽しかった想い出の中の僕らが躍動しついつい微笑んじゃいます。(Sさんのリアルなお腹最高でした!)

あ~僕らは愛されてるなあ!って思いながら、二人と一匹楽しく読ませていただきました。お部屋に飾っておきますので、来られた方はぜひ読んでみて下さいね。カブトムシさんありがとう!

そんな今日という日ですが、なんということでしょう、実はメグミさんの誕生日なのでございます。で、僕は何もできないのでディナーの準備からケーキを買って来るのも本人がやるということになっちゃったのですが、お店で頼んで メグミちゃん誕生日おめでとう!とかチョコに書いてもらってるのかと、その姿を想像していたら・・・

メッセージのチョコなしでしたね!

Dsc026493

我が家の恒例で誕生日プレゼント的なものは用意しておりませんが、カブトムシさんをはじめたくさんの人達からお祝いのメールや日付が変わった瞬間真夜中の電話を戴き僕も嬉しい限りです。

みんなみんなありがとう!