プキ日記

いよいよスタート!

本日は晴れ、そしてようやく寒さのピークを過ぎてくれたと言っておきましょう(ってこのセリフ何度目!?)

寒く暗かった1月が終わり、2月最初の日はプロ野球全12チーム一斉にキャンプインということで、ここ宮古島では青空広がる天気の中オリックスのキャンプがスタートです。なので昼間にちょっとだけ覗きに行ってまいりました。

今年こそ優勝してよ~!

020100020013_2

選手達は気合充分で練習に打ち込んでますが、キャンプ初日とはいえ例年通り人影はまばらで、”たられば”を言っても仕方ないけどドラフトのあの日岡田監督のクジ運が良かったなら、ユウちゃんを獲得していたなら今日の100倍くらいは見物客も報道陣も押し寄せていただろうにね。

僕個人的にはどこのファンというのはないんだけど、せっかく宮古島でキャンプを張っているし是非とも選手達には活躍してもらいたいものです。

夕方になって少し雲が出てきたけど、プキちゃんも久々のお散歩に嬉しそう。久々なのはなにも飼い主さんが歳だからとか寒かったからお散歩サボっていたというわけではなく、飼い犬さんが歳だからか寒かったからか、先日ベッドから降りるときに足挫いてびっこ引いちゃってたのでしばらくお散歩行ってなかったのです。

だから久々の海!

Dsc014353

本当なら明日からお客さんが来るはずだったんだけど残念ながら来れなくなっちゃったので、さてこの暇な時間をどう過ごそうか、いや手も治ったしまたキビ畑に行かなきゃなのかな。

それはそれとしてこの冬はあまりにも寒かったから、暖かい日が来たらプキを連れて・・・

2月だけど泳いじゃおうかな!?