プキ日記

白は白でも・・・

手の怪我をして病院に行ってから早1週間、ようやく痛みも引いてきたし先生から1週間したらもう一回見せに来なさいと言われていたので素直に行ってまいりました。

すると診察の結果一応無理しなければ大丈夫でしょうということで、最後に 〇〇しておいて!(なんて言ったのかわからなかったです)ってことで看護士さんに別室に連れて行かれたら、熱いのは大丈夫ですか!?って大雑把かつ微妙に危険な香り漂う言い回しをするので一応大丈夫かとって言ったら、チャプンと手を浸けられて・・・

こんな事に!

Dsc014223

熱い、確かに熱いがそれより何より気持ち悪ぅ・・・

実はこれ、50℃くらいに熱したロウで、これに患部を浸すとじんわり熱くなって効果があるそうな。ではもう一回!言われるがままにまた手を浸けたら・・・

さらに真っ白で気持ち悪いよぉ!

Dsc014233

蝋人形っぽいっていうか石膏で手の型を取ってるっぽいというか、見た目的には難ありですがじんわり温まったらこれにて処置は終了。そんなわけで、これにて無事に治ったことを皆さんに報告させていただきます。

では今夜は快気祝いというわけで、ちょうどタイミング良くご近所さんに戴いた白い物があるので、またまた白い物で温まろうかと。

秋田のにごり酒!

Dsc014383

トロトロ濃厚で甘~いお酒なので試しにプキにあげてみたら(良い子はマネしないように!)ペロペロ美味しそうに舐めるので速攻中止となりました。プキ的には大好きだった奄美のミキを思い出したのではないかと。ちなみに奄美のミキは、沖縄で売られてる缶入りのミキとは全然別次元の美味しさですのでお間違えのないように。

そして最後は自らの快気祝いに、先日のリベンジとばかり買ってきた白っぽいデザートを。

シュークリームとプリンです!

Dsc014393

お気に入りのケーキ屋さんで買ってきたので今回は外れなしです。

白にも色々ありますね!