プキ日記

二度寝は危険!?

昨夜はアヤメ会の忘年会で少々飲みすぎたようで、今日はその流れで一日のスタートから躓き悪い流れを断ち切れないままのヒロユキさんでございます。

それは先日キビの集まりの忘年会に参加したときのこと、ヒロユキ暇があったらやることいっぱいだから手伝いに来いよ!ってタダシさんに言われていたので今日は朝からマンゴーハウスに行くはずが、昨夜の飲みすぎで二日酔い+まだ雨もポツポツ風がゴーゴー鳴ってる状態なので午後から行くねと電話して、二度寝しちゃったのがマズかった。1時間ほどして目覚めたら・・・・首が痛い!!

というわけで完全に寝違えちゃって、首が回らない状態に。だけど朝から行くはずをお昼からって変更してさらに行かないとも言えない 責任感溢れる!?ヒロユキさんですから、回らない首のまま畑に行ったら、よりによって今日はこんな作業を・・・

見晴らし最高っ!

Dsc003843_2

などと言ってる場合じゃない、大抵のことはそつなくこなす僕ですが高いところと納豆だけは苦手ですから。しかもこんな首の回らない状態でハウスに乗ってビニール張りを、さらに所々錆びて朽ちてるような足場での作業は精神的にも肉体的にもかなりの負担を強いられることに。

それでもなんとか落ちたりすることなく一日を終え、頑張ったご褒美ということか帰り道は海の向こう伊良部島に落ちる夕日がとっても綺麗で、それはそれは・・・

真ん丸な太陽なのでした!

Dsc003723

年が明けたらまた例年通りサトウキビの収穫に汗を流すことになるから、その前にウォーミングアップな感じの作業になるかと軽い気持ちで受けた今日の作業でしたがとんでもないとんでもない。

二度寝で寝違えて首が回らない状態でのハウスのビニール張りは、高所恐怖症の僕の身体を思いがけない形で痛めつけたようで、別にカッコつけてるわけじゃないんだけど・・・

両手にリストバンド!?

Dsc003783

いえいえ全ての負担がここに集中したみたいで両手首やっちゃいました。腱鞘炎か関節炎か詳しいことはわかりませんが、さらには首の痛みもまだ引かず、困ったもんですこの身体。

まあ症状は軽いので2、3日で治るだろうけど、みんなも危ないから真似しないようにね。

二度寝はとっても危険ですよ~!