プキ日記

自転車で行こう!

今日も青空広がる天気で、悪天候により延期となっていた宮古の産業まつりも無事に開催される事になり、健康的に自転車で行こう!ってことで秋晴れのもと颯爽と漕ぎ出しております。

昨日は27℃まで上がったものの今日は24℃くらいということなので坂道では汗ばむものの下り坂はとっても気持ちよく、だけどチャリンコで一日中お出掛けしてるお客さんなんかがいるけど、よくやるなあって改めて観光客パワーを感じさせられちゃいます。

結構ハードですよ!

Dscf03763

そしてやって来たのは熱帯植物園、会場には島の特産品が並び大勢の人で賑わっております。そしてメインのステージでは宮古織りのファッションショーや、ブラスバンドの演奏が・・・

とってもいい感じ!

Dscf03793

そんな中に宮古木工芸のブースを見つけたので見に行ってみると、与儀さんマサキも来ていて居合わせたオジサンが上等な三線を手に島の民謡を奏でております。

今日も結構売れてるようで、そんな中でも一番高額な三線がすでに売り切れとなっておりました。不況不況とはいうけれど、やっぱりいいものが欲しい気持ちは抑えられないってことでしょうか。僕ももう一本・・・

なんて言えません!

Dscf03803

その後も知った顔とお喋りしては会場を見て回り、帰りは寄り道しつつまたペダルを漕いではいい汗かいております。

そしてこちら一滴の汗もかいていないプキちゃんを夕方のお散歩に連れてかなきゃだけど、今日はゲストが一緒に・・・

ピアちゃんです!

Dscf03853

飼い主さんが夫婦揃って明日の那覇マラソンに出場するということで、2日間だけお預かりです。

相変わらず歩くペースが違うからギクシャクした感じではありますが、仲良しなお二人さんなのでちょうど真ん中のペースに歩調を合わせてどこまでも行けそうね。と思ったら東の空が真っ黒で、こりゃあひと雨来るぞ!ってダッシュで帰ろうとするも、僕らのペースについて来れない・・・

足手まといなプキなのでした!