プキ日記

これってエコ!?

近頃曇りや雨が続いている宮古島。すっかり秋らしくなってきたものの季節感に乏しい島ですから紅葉とかはありませんが、海のシーズンも終わり半袖の人も少なくなってきましたね。

そんな中今日はあるものを車に詰め込みある場所へやって来ましたが、それは何かというと使わなくなったテレビさん。買い替えて使わなくなったテレビだけど、まだ使ってくれる人がいるならば処分されちゃうより現役で頑張った方がエコじゃないと思い、タダでもいいから引き取ってくれるかなあとリサイクルショップへ。

お店のオバチャンに見てもらったら ちょっとこの年式じゃあ・・・って やっぱり98年式は古すぎですか!?

というわけでそのまますぐ近くの電気屋さんで・・・

引き取ってもらいましたよ!

Dscf98652_2

その後は久々ぶんみゃあにやって来て、三線の練習に参加しております。

前回アヤメ祭りではメンバーも揃わず結局ステージに上がることもないまま終わったから、この悔しさをバネに心機一転頑張ろうとその場では皆言ってたんだけど、果たして現実は・・・

思うようにはいかないか!?

Dscf98592

お久しぶりですから手術の話だったりなんだったり、結局ちゃんと合わせて弾いたのは1曲だけ、これもエコっていうのかな!?つまりはなんにも変わってないいつも通りの集まりなのでした。

そして雨も止んだ帰り道はこちらもエコということでしょうか、夕日とは反対側の空を見れば、綺麗な虹のアーチが・・・

アーチって言わんか!?

Dscf98602_2

どれもこれも・・・

エコのようでエコじゃない!?