プキ日記

帰ってきましたヨォ~!

まずは手術を終え、本日無事帰ってきたことをご報告申し上げます。

今回の手術は健康診断で引っかかって再検査に行ったら大腸にポリープが見つかったのでそれを切除する手術をしてきたのですが、手術自体は麻酔で寝てる間に終わったって感じで痛みもなかったんだけど、その前に腸内を空っぽにするための薬を2L、1時間半ほどかけて飲まなきゃいけないんだけどこれが辛かった。検査で来てるオジーも何人かいて、宮古の人らしいなあと思ったのは半分以上飲んだところで思わず出た弱音が こりゃオトーリよりキツイなあ・・・って。

手術が終わったら病院で2泊入院して安静にということで点滴の管通されたまんまベッドに横たわり、こんな事もあろうかと図書館で何冊か借りてきた本を読んでますが、病室に缶詰状態で読んでるのは・・・

アウトドアの本だったりして!

Dscf97952

風に揺らめく焚き火の炎を眺めつつ仲間と語らい酒を飲む・・・・って、そんな文章により一層 早く外の空気を吸いたいヨォ~!という思いにさせられちゃうのです。

他にも料理本なんかを読んでは食べれないだけに食べたい気持ちが沸々と湧いてきたり、さらには翌日病室の窓から外を眺めれば青い空と青い海が一望でき、それがまた・・・

早く帰りたいヨォ~!

Dscf98002

そして点滴も終わりようやく退院の日を迎え病院のベッドで食べる朝食は、当たり前っちゃあ当たり前だけどなかなかの薄味で・・・

美味しい物ではありませんね。。。

Dscf98012

切ってますから退院してもしばらくは食事も制限されてしまうんだけど、早くいっぱい美味しい物が食べたいヨォ~!という衝動にかられまくっておりますです。

先生による検査もないままなのが若干不安だったりもしますが特に問題なしということで、本日手続きを終え無事退院。たった3日間の入院ではありましたが僕の記憶でははじめての入院ということで、改めて思うのは 何を置いても健康が一番!

健康で暮らせること、そして当たり前に思えるような日々の何気ない幸せに感謝しながら残りの人生を(恐らく余命50年くらいはあろうかと思いますが)生きていこうと思っております。帰ったらプキちゃんとの感動の再会を果たし、そしてご近所のお友達からちょうど今の僕にピッタリなとっても嬉しいものを戴いちゃいました。

美味しそうな柿をありがとう!

Dscf98022_2

今回は早期に見つかったから良かったものの、知らないままに過ごしていたら大きな病気になっていた可能性は否定できず、なので皆さんも健康診断はぜひ受けた方がいいですよ。

楽しい時間も趣味を満喫する時間も美味しい食事やお酒も・・・

全ては健康あってこそ!