プキ日記

最後の晩餐は・・・

今日は久々雨の宮古島でございます。プキは雨の日はお散歩行かないからピアちゃんだけ連れて行ったりしておりますが、なんだかいろんな事にやる気のでない今日という日なのです。

そんな僕の気持ちが連鎖したのか単に雨のせいなのか、今日予定されていたクイチャーフェスティバルは中止になったようで、用事ついでに会場の前を通りかかると、テントは畳まれて・・・

誰もいないステージが!

Dscf97902

きっと中止ではなく延期だろうから、元気であれば見に来ようかな。そして帰り道はブラッと浜に立ち寄ると、タケさんが釣りしてるから隣りに車停めて 釣れてるかい!?って聞くも全くの無反応、それもそのはずクーラーボックス開けたら全くの空っぽ。

そんな日もあるさ!

Dscf97912

朝から釣って全くのゼロじゃあやる気も出ないわね。というわけで沈む気配ゼロのウキを眺めながらしばらくおしゃべりしたら、竿畳んで帰るということなので僕もそろそろ帰りますかね。

だけどようやく雨も上がり、雲の隙間からほんの少しだけ陽の光が射し込みなんだかいい感じに。

これはこれで!

Dscf97932

帰ったらマズ~イ飲み物を流し込み、そして今夜のディナーは「おかゆ」でございます。今朝はプレーンのパン、お昼は素宮古そば(具ナシってことね)こういうのをシンプルイズベストと言うのでしょうか、一昨日から禁酒してますがこういうのをエコって言うのでしょうか、はい言いませんね。そんなわけで今夜のメニューは素おかゆに素みそ汁に素冷や奴という事になっております。

こんなの食べてるのにはもちろん理由がありまして、実は明日から手術のため入院することになって、まあ僕はたいしたことはないと先生から聞いてるから大丈夫じゃないかと思ってはいるのですが、とにかく頑張ってきますので、無事生還しますので大船に乗ったつもりでいてくださいね(僕が乗せてもらう方か!?)

では明日、とにかく行ってまいります!