プキ日記

プキの家にもついに!

朝から本格的にやって来た激しい筋肉痛と戦っておりますが、そんなことに負けずにやらねばならぬ事が。それはテレビのセッティング。

箱から出してメグミさんと二人で設置作業をしている足元では、気になるのかプキがまとわりついて邪魔してます。それでもなんとか台に置いたらスイッチオン。

無事映りました!

Dscf97792_2

今までのテレビは裏側を見たら98年製とあるから12年前の25インチブラウン管。それが一気に42インチハイビジョンプラズマに代わったんだから、横に置いたテレビの小ささが際立つしそりゃあ隔世の感がありますなあ。

それにしても画面の綺麗なこと、と思ったら・・・

ち、地デジが映ってる~!!

そう、プキの家はブラウン管テレビにビデオデッキに室内アンテナでアナログ放送を見るというガッツリ昭和な感じの状態だったのが、なんとテレビの上に立ててる室内アンテナでギリギリ地デジを受信出来たのです。なので映像は綺麗だしワイド画面いっぱいに映し出されるし(当たり前か!?)なんと画期的なんでしょう。ついでにコンポにライン繋いで音声出力したら迫力ある音になったし上々だけど、ひとつ問題があるとすれば・・・

画面はみ出してる!?

Dscf97882_2

思い返せば今年の夏、世界中を熱狂させたワールドカップの時にプキの家では日本戦見れない試合がある事が分かり、楽しみにしていたお客さんのためにご近所さんからお友達からいろんなところに掛け合ってなんとか録画してもらったビデオを入手して、涙流して喜ぶ人もいたりしつつみんなで観戦したのも懐かしい想い出。

これからはもうそんなこともないから・・・

来年もワールドカップやらないかなぁ!?