プキ日記

いよいよ始まります!

ジュンペイくんカオリちゃんの宮古旅行も今日が最終日。予報は悪かったけど結局最後の朝も青空広がってくれて、だけど慌てて出発する気配もなくのんびりとした朝をプキと一緒に過ごしているお二人さん。

でもさすがにもう11時前、そろそろ出発しなきゃということで最後はみんな揃って写真撮ろうと僕のデジカメとカオリちゃんの一眼レフを並べて、そしてジュンペイくんがプキを抱っこしたらタイマーをセット。

すると・・・

しっかり抱っこしてよ!

Dscf88332

だけど興奮したプキちゃんは・・・

行っちゃったぁ~!!

Dscf88342

というわけで僕の方はこんな感じ、そしてカオリちゃんのカメラは帰ってフィルム現像してのお楽しみ。なので今度こそ最後はお外に出たら、撮り直しのもう一回を。

そしてバッチリの写真を撮ったら、本当に本当に今度こそ最後は・・・

プキちゃん抱っこで締めくくり!

Dscf88412

別れは惜しいが仕方ない、プキちゃんを中に入れたらレンタカーに乗り込み走り出す姿を見送ろうとしたその瞬間、大切なことを思い出した。昨日のリベンジで目標の40点越えナゾカケを発表する約束だったのに、そして一晩考えて手応えのあるのが出来たって言っていたのに忘れてた。

なので車を止めたらジュンペイくんに発表してもらいました。それは会心の一撃、すかさず審査委員長に点数求めたら 50点!笑顔で答えるカオリちゃんだけど、この出来でその点数はちょっと辛口じゃ・・・

まあなにはともあれ目標クリアということで、就職への道に光明が射した旅の終わりとなりました。

そんなお二人さんとお別れしたら、夕方ある場所に招待されてやって来ました。それはそれは・・・

こちらでございます!

Dscf88472

宮古島マイクロブルワリー 元プキの家のお客さん海坊主&小ミキさんの地ビールがついに出来上がり、今夜は関係者を集めての試飲会となりました。

飲み放題の店はここですか!?そんな挨拶から突撃したら(もちろん飲み放題の店ではありませんよ)早速出来立てホヤホヤ冷え冷え地ビールを、オーナー自ら注いでくれて・・・

お味はいかがでしょう!?

Dscf88422

同じ材料を使ってるんだけどホップの効かせ方が違うんだという2種類の地ビールはどちらもお世辞抜きにとっても美味しくて、メグミさんも僕も好みは後味により地ビールらしさが残る一杯でした。

建物は一階が工場で二階が住居、そして一階には出来立てのビールが飲めるバーも併設していて、料理の方もお店で出す予定のを作ってくれて・・・

こちらも美味い!

Dscf88462

島のお友達はもちろん取引先や建築関係の人も大勢で駆けつけてごった返しておりますが、彼らが宮古に来てからの頑張りがこれだけの人達との繋がりを作り、ついに夢の第一歩を踏み出すところまで来たんだなあと嬉しく思いながら、ビールを飲む手を休めることだけはいたしません。

本当のオープンは来月10日過ぎ頃ということでまだまだ準備は大変そうですが、皆さんもぜひ宮古に来た際は宮古島マイクロブルワリーの地ビールを味わっていただきたいなあと思います。

頑張れお二人さん!