プキ日記

壊したり作ったり

昨日は久しぶりのオフをダラダラと過ごしてしまったので、今日は朝から張り切ってお仕事に取りかかってます。

で、まずは何をしようかと考えて工具箱持ってお外へ出たらバモスさんのところへ、そして例のアンテナをニッパーでチョキンと・・・

切っちゃいました!

Imgp92442_2

思いの外配線がきれいに内装の中を通してあるから分解しなきゃ全部を外せないので、そのままビニールテープで巻いてとりあえずはこれで良しと。

そしてお昼は訳あってスペシャルな・・・

レトルトランチを!

Imgp92452

若干味気ないのはまあ致し方なしということで、あんまり力も出ませんがお昼からはまた新たなる作業に、今度は塗り壁体験に初挑戦です。

ステンレスのコテとカットしたプラスターボードを用意したら、水で練った材料をコテで延ばしていくんだけどこれがなかなか難しい。だけど考えてみたらケーキに生クリームでデコレーションするようなもんで、慣れてきたらなんとなくコテで模様が描けるようになってきた。

まあ適当な感じで!

Imgp92542

いくつかの種類でいくつかのパターンを塗り比べてみたんだけど、なかなかそれぞれに味があって面白いもんです。

さすがにプロの左官屋さんのようにはいかないけど、素人でも楽しみながら塗れそうな、そんな気がした塗り壁初体験でした。

色々塗ってみました的な・・・

Imgp92592

明日はまた大変な一日になりそうですが、明後日からはお客さんで賑わうので休みの間にやるべき事は全部済ましておかねばです。

準備はもちろん心身共に万全でお迎えしなきゃ!