プキ日記

悪いこともあれば良いことも・・・

昨日は戴いたお魚の中で一番大きなミーバイをどうやって食べてやろうかと考えて、アクアパッツァにしてみました。手元にあった食材で作ったので本格的ではありませんが、素材の良さもあって美味しくできましたよ。

見た目もバッチリ!

Dscf70292

そんなわけで今日はいい感じのスタートが切れるのかと思いきや、ついに限界を迎えたバモスさんが、またまた修理の旅へと行ってしまいました。

というかちょっと前からエアコンの調子が悪かったんだけど、動いたり動かなかったりなので修理に出せず(出したときに症状が出てないと原因が分からないからね)だけどようやく息の根が止まってくれたからまあ良かったといえば良かったんだけど。

完治して帰って来るんだよ!

Imgp79232_6

これまでも観光ガイドの途中で突然エアコン動かなくなって、かわいそうに何人かの犠牲者が出ていたから、完璧に直って戻ってきてほしいものです。

そして帰ってきたら郵便物が届いて何かと思ったら、先日遊びに来てくれたミゾレちゃんファミリーからお手紙と共に素敵な写真がいっぱい。

ありがとう!

Dscf70312

さすが人には絶対持たせないというこだわりのカメラで撮った写真は見事の一言で、それと手紙には嬉しい一言が、ミゾレちゃんついに歩きました!って。

大きな写真はぜひお部屋に飾らせていただきますということで、その後は写真に影響されたってわけじゃないんだけど僕も芸術的な事をしちゃおうと頑張ってみましたが、この想いペンに届かず こりゃダメだ!って見事に玉砕。ちょっと文明の利器の力を借りてなんとか形にしてみました。

何を作ったのかはまた後日発表することになろうかと思いますので、どうぞお楽しみに。

我ながらなかなかの出来映えですよ!