プキ日記

プキの次は・・・

プキちゃんの足の具合は少しずつ良くなってきてるようで、とりあえずはあと2.3日様子見たらお散歩も再開できるかなって感じです。

そんなわけで一安心していたら今度はこちらが具合悪いってことになって、朝からシンセイさんにやって来たら、早速診てもらってますが・・・

大丈夫かい!?

1005272

プキの次はバモスさん、写真を見ての通り後ろのランプが点きっぱなしでエンジン切ってもキー抜いても消えないのです。だけど簡単な電気系統のトラブルだろうと思っていたら、おっかしいなあ・・・ってかなりお悩みのようで、すぐに修理が終わって帰れるもんだと思っていたのが意外や意外、代車出すから乗って帰って!ということで、バモスさんとはしばらくのお別れとなりました。

そして夕方、今日は浜の会で来月に迫ったハーリーの結団式をやるぞってことで集まりがあるので、いつもながらに我が家が買い出し部隊で準備したら、バモスの代わりにアクティに食材詰め込んでいつもの港へと向かいましょう。

そして集合時間になり、集合時間を過ぎ、まだ誰も来ないから三線弾きながら・・・

お先に飲んじゃえ!

Dscf49902

すると三線の音色に誘われるようにひとりまたひとりと集まってきて、ひとり増えるたびに乾杯しながらフェードイン的な宴の始まりとなってます。

そして料理上手のタムラさんがやって来たら、なんだかでっかいトレーを持っていて、何が乗ってるのかと思ったら・・・

手作りピザ&スコーンです!

Dscf49912

そんなわけで日が暮れる頃にはほぼ全員集まって、ハーリーに向け気合の入ったコメントと共にオトーリが回り、またこの季節がやってきたんだなあと嬉しく思いながらいい感じに酔っぱらってきました。

いい感じだね!

Dscf49932

今夜は風が強くないから、メンバーが用意したほのかに揺れるキャンドルライトの柔らかい光に照らされながら、とってもいい雰囲気で飲んでます。

だけどキャンドルライトといっても特別お洒落なものじゃなくて、っていうか亀山ローソクを半分に切ったペットボトルに立てただけのもので、だけどそいつが自然の力でアートに変わっちゃうんだね。

芸術的な形じゃない!?

Dscf49952_2

まあ単純に炎で溶けてるだけですが。

酔っぱらうとすぐ寝ちゃう僕は早々と車でダウンしていたんだけど、気が付いたらもうすっかり夜中になっていて、僕を置き去りにしてみんな帰ったのかと外に出たらまだ飲んでるメンバーが。

おぉヒロユキ復活してきたか!ってことで輪に加わったら、メグミさんが三線を手に夜中だからちっちゃい音で弾いてますが、さっき調弦を変えてたから全然曲になってませんね。

いつまで続くわけ~!

Dscf49972

さてさて明日からまた賑やかになるプキの家ですが、果たして明日は万全の体調で迎えられるのか、そんなことを思いながら家路につく夜中の3時前・・・

きっと大丈夫・・・・だよね!?