プキ日記

可愛い二人のために・・・

皆さんはこの冬の寒い時期をどうやって楽しんでいるでしょうか。

ここ宮古島は連日の夏日で冬らしさは全くありませんが、そんな中僕はある人達に向けてペンを走らせております。とは言っても誰かさんのように原稿用紙に書いてるわけではないですが、思いを込めて・・・

う~ん難しい。。。

Dscf25642

で、何を書いてるのかっていうと、去年遊びに来てくれたカップルのお客さんから 来月結婚式を挙げることになり、ぜひヒロユキさんにメッセージを戴きたい!というわけなのです。なんでも結婚新聞を作るんだそうで、その新聞に二人がお世話になった人からコメントをもらおうということで、それならぜひヒロユキさんに!ということになったんだそうな。

まあ寄せ書き的なものを新聞風に編集して披露宴で配るんだろうと軽く返事をしたらどうやらそういうことではないらしく、二人の記事がメインでお祝いのコメントは厳選に厳選を重ねた2名くらいにお願いするんだそうな。そりゃあ責任重大と思いつつ、だけどそれだけ思ってくれてるって事がとっても嬉しくて、もちろんOKして文豪気取りで張り切ってコメント考えてます。

二人が僕にコメントを頼むことそれ自体は理解できるんだけど普通一般的に考えたら、たった1回旅行で泊まった宿の主人にたった2人にしか頼まないお祝いのコメントを依頼するかねって。一体その1回の旅行中に何があったのか、それ程の想いや絆が出来るほどの何かがあったのか・・・それがあったんですね!

そんなわけで書き損じては紙を丸めて投げ、また行き詰まっては丸めて投げ益々文豪気分は高まるばかりですが、気分転換は・・・

お気に入りの浜から夕日を!

Imgp50312

それにしても100文字って短いもんだね。伝えたいこと書きたいことをただただ並べるのと違って、それこそ厳選に厳選を重ねた一文字一文字に思いを込めてさらに起承転結をつけなきゃいけないんだから。

だけど 何も気にせずヒロユキさんらしさを存分に発揮していただけると嬉しいです♪ってことなので、難しく考えず・・・

心のままにペンを走らせてみましょう!