プキ日記

戴いてばっかりで・・・

今日は先日知り合ったオジサンに ウチの別宅に遊びにおいで!って呼ばれて、それじゃあ遠慮なくということでメグミさんと二人でお邪魔しに来ました。

街から少し離れた場所にある別宅は最近建てたんだということでまだ新しく赤瓦の三角屋根が可愛らしいお家で、その周りは家庭菜園というには大きすぎる畑やマンゴーのハウスが建ち並び、のんびりとおしゃべりした後はちょっと見学させてもらったりしております。

すると 野菜持って帰るか!?ってことでビニール袋とスコップ持ってきたら、早速マンゴーハウスの中でせっせと・・・

収穫してくれてます!

Imgp49672

まずはこちらくだん草といってオジサンが大好きな野菜なんだそうで、ハウスにも路地でも栽培してるんだけど、それぞれ味も食感も違うんだそうな。

これはハウスものです!

Imgp49652

その横にはまだ球になりはじめのキャベツさんも青々としております。

収穫にはちょっと早過ぎだね!

Imgp49662

そんなわけで、思いがけずたくさんの新鮮野菜を戴いてしまったのでした。畑の世話があるからほぼ毎日ここに通ってたまにはそのまま一晩過ごすこともあるんだそうで、そんなセカンドハウスのある暮らしっていうのもなかなかオツなもんだなあと。遠くの別荘より近くのセカンドハウスが断然いいなあと思いながら、オジサンにお礼を言ってお別れするのでした。

そして帰ったら宅急便の不在通知が届いていて、しばらくして荷物が届き・・・

恐る恐る開けてみますか!

Dscf24942

なんとなんと箱の中から出てきたのは、気持ちのこもったお手紙と、そしてそして・・・

ワンピースの6巻だぁ!

Dscf24962

僕にはワンピースを、それからメグミさんには小説を、そして手紙には前回来たときのお礼や近況報告、そしてちょっとここで情報流出させてはいけないような内緒のことなんかが書かれておりました。そんなわけなので誰からのプレゼントかはあえて伏せておきましょうね。

秘密の計画という言葉がたまに登場するプキの家の日記ですが、これもまたひとつの秘密の計画ということで・・・

その日が来るのを楽しみにしてるからね~!