プキ日記

B班御一行さま!

今日は朝からお久しぶりのお二人さんが遊びにやって来ました。それは北海道の獣医師さん 作業服院長ハヅキさんご夫婦ですが、2年ぶりの再会に玄関まで飛び出して大歓迎のプキちゃんを作業副院長はお腹触ってはユサユサとお肉を揺らしてるし、ハヅキさんその手は・・・

プキの胴回りですかい!?

Dscf20832

散々な扱い受けてるプキですが言われるのも仕方ない体型だし、獣医さんとしてはもうちょっと痩せさせなきゃという気持ちになるのもよくわかるので何とも言えませんね。

というわけでプキちゃんに美味しいお土産はございませんが、飼い主さんには北海道の美味しいワインが。

プキのじゃないけどポーズだけ!

Imgp47292

そして今夜はお二人さんと一緒に飲み会に参加ということで、今年初来店のぶんみゃあにやって来ましたよ。

今回は社員旅行だということでスタッフの皆さんと同席させていただいたんだけど、どうも初めまして!って顔ぶれを見ても2年前のメンバーがひとりもいないなあと思ったら、今回はB班で前回のメンバーはA班だったから!ということで納得納得。

今夜は楽しく飲みましょう!

Dscf21192

1月も半ばになろうかというこの時期にようやく顔を出した愛弟子に 今頃来やがって的な手荒い新年の挨拶を交わす我が師匠マサ坊です。

そんなマサ坊のステージを楽しみながら、院長の指令通り忠実に動くスタッフは、次々と波状攻撃で・・・

マサ坊にお酒持って突撃です!

Dscf20942

というわけで今回ご一緒したB班のメンバーは、獣医師さんのガッチャンと、昨日新たなあだ名が付いたというタイカイさんと、もうすぐ独立して故郷でお店をするというロシアさん

それにしてもこの病院は酒豪しか採用しないのかと思うほどみんな酒飲みメンバーで、ひとりガッチャンだけは昨夜飲み過ぎて今日は点滴打たれてたってことであんまり飲んでないけど(それはそれで凄いことだけどね)島人は一人もいないっていうのにガンガンオトーリが回り、第2ステージでは・・・

ノリノリで踊ってます!

Dscf21142

その後はマサ坊も合流してオトーリ回したり、変な顔や動画撮っては大笑いしたり。ではそろそろ閉店の時間ということでお店を出ようとしたら、あららどうした・・・

ロシアさん担ぎ出されてますよ!

Dscf21452

別に酔っぱらって歩けないってわけではないんだけど、なんとなくノリで作業服院長と僕の初めての共同作業と相成りました。

作業服院長、ハヅキさん、今夜はごちそうさまでした!

それにしてもわかりますかコレ、今日の宮古島はとっても寒いのです。しかも一日中日射しもなく北風ピューピューで、こんな厚手のジャンパー着てそれでもなお震えちゃうくらいの寒さに北海道から来た皆さんもさすがにこんなに寒いとは思ってなかったみたい。

なのでぜひ明日は・・・

暖かく晴れの一日をお願いしますよ~!