プキ日記

ありがたき幸せ!

近頃ちょっと悩み多きヒロユキさん。何を悩んでるかっていうと、よくわからんのですよ、パソコンってやつが。

ホームページも自分で作ってるしブログの日記も書いてるし、お客さんとのメールも写真の管理もその他色々やってるんだけど、それはあくまで使ってるだけで根本の部分は何も分かってないんですね。なので先日の日記が更新できなくなっちゃった事件等、ちょっとトラブルがあったりすると一気にお手上げ状態に。

そんな中またある問題に直面して悩んでいたら、もしもの時はいつでも相談に乗りますよ!って以前そんな優しい言葉をかけてくれていた人の顔が頭に浮かび早速メールしてみたら、ナイスなアドバイスが返ってきました。

そんなナイスアドバイスを送ってくれたのは、プキの家大好きなお客さんヒロコ先生です。今も執筆活動が忙しく寝る間もないという状況にもかかわらず、丁寧に教えてくれて本当に嬉しい限りです。

では早速やっちゃいますか!

Dscf11882

パソコンに向かいヒロコ先生の指示通りにやろうとするんだけど、説明自体は本当に初心者にでも理解出来るくらいにわかりやすく書いてくれてるんだけど、それさえも実際にやろうとするとどうしたら良いものやらわからなくて・・・

だけどこんな平日の真っ昼間から電話で質問なんて出来ないよねと思ったら、またしてもある人の顔が頭に浮かんで、早速電話電話・・・

チーちゃん教えて~!

Dscf11892

島に住むお友達のチーちゃんに助けを求めたんだけど、以前はすぐ近所に住んでいたのが今はちょっと離れた場所に引っ越しちゃったので本当に久しぶりで、そんな久しぶりの電話がいきなりの質問という申し訳ない状況にも関わらずこれまた丁寧に教えてくれて、ああしたらいいんじゃない!? 出来ないよぉ~! それじゃあこうやってみて! やっぱり出来ないよぉ~! だったらこれで出来るはず!・・・

ヤッタ~!出来たよ~!!

というわけで、ヒロコ先生とチーちゃんのおかげで目の前に立ちはだかる壁をなんとか乗り切ることが出来ました。なのでこのまま日が暮れるまで悩みもがき続ける勢いだったのがなんとか陽が落ちる前に解決したので、今日は無理かと思っていたプキちゃんのお散歩にも・・・

無事行けました!

Imgp43412_2

つい先日青い海で気持ち良さそうに泳いでいたのが嘘のよう、寒気と遠くにある台風の影響で今日は気温も低く風が強いから、なんだか一気に秋から冬にかけての雰囲気に。

それでも大好きなお散歩行けるだけで幸せそうな笑顔のプキちゃんです。だからプキも助けてくれた二人に感謝しなよ。

ヒロコ先生、チーちゃん本当にありがとね~!