プキ日記

近頃流行りの・・・

先日マキさんチホさんと一緒に観光ガイドでパニパニに行ったとき、今年の営業は今月末までだから!って聞いていたからそれじゃあ今回が最後ですねって言ってたんだけど、それをメグミさんに話したら 最後に行っておきたい!っていうもんだから、それじゃあ張り切って・・・

来間島まで頑張るぞ~!

Imgp41702

というわけで、近頃プキの家ではサイクリングが流行っております。

運動不足解消にもいいしエコだし、ゆっくりと景色を楽しめたり新たな発見もあったりするし、夏を過ぎて気持ちよく走れる季節になったってこともあるし、以前の折り畳み自転車より断然走りやすくなったのもあるかもです。

よくお客さんが自転車で前浜ビーチや来間島、それに砂山ビーチまで走ったりするのを見てすごいなあと思っていたけど、今回初めて来間島まで走ってみたらずっと海沿いだからアップダウンもなく景色も良くて快適快適。

快晴だったら最高なのにね!

Imgp41722_2

とはいえ今日も最高気温は25℃、これで晴れてたら汗ダラダラで大変だったんだろうけど。

橋を渡って来間島に到着したら、ここから最後にこのコースで一番の上り坂が。それをなんとか頑張って上りきったらようやくパニパニに到着です。

水に浮かんだ花々に癒されますね!

Imgp41752

今月いっぱいだって聞いたから最後に来ちゃったって言ったらすごく喜んでくれて、そして頑張って自転車で来たんだと言ったらビックリで、体がポカポカの内にと急いで作ってもらったら・・・

いただきま~す!

Imgp41782

僕はカフェ氷をメグミさんはコーヒーフロートをそれぞれ頼んで食べてますが、もう11月も終わろうかというこの季節、札幌では雪が降り東京でも大阪でも10℃を下回るというこの時期にかき氷食べてるこの幸せ。

だけどしばらくしたらいい感じの風と冷たいかき氷に外から内から冷やされて、ちょっと肌寒くなってきたので そろそろ自転車こぎたくない!?ってな感じに。

最後はオーナーご夫婦に今年一年お世話になった挨拶をして、また自転車に跨り来間大橋への下り坂を一気に駆け下りるのでした。

皆さんもサイクリング、いかがですか!?