プキ日記

シルバーウイーク突入!

最初はあまりの新婚オーラの無さにどうなることかと思ったナツミさんテツヤさんだったけど、昨夜お祝いをし仲良くケーキ入刀したらすっかりいい感じになっちゃって、ホッと一安心して眠りにつくことが出来ました。

そして早いもので今日が最後の朝、窓から射す朝のさわやかな日射しを浴びて初々しさに溢れる新婚さんは、二人揃って仲良く・・・

なぜに美味しんぼを!?

Dscf97382

特に急ぐ予定もないのでのんびりと朝の時間を過ごしていたら、4年ぶりに遊びに来たプキの家のお友達 マナブー&クミッペが、初めましての双子ちゃんカズキくんシオリちゃんを連れてやって来ました。クミッペ似のシオリちゃんとそのまんまマナブーをちっちゃくしたようなカズキくんは来て早々プキと仲良く遊び、クミッペは久々のプキを抱っこして・・・

それぞれ楽しんでます!

Dscf97582

それからは新婚さん達の話で盛り上がったりナツミさんの日焼けで腫れ上がった足を見てはビックリしたり。ではそろそろ出発ということで、せっかくだからみんな揃って・・・

楽しかったね~!

Dscf97452

出発するお二人を見送ったら、とりあえずランチでもしますかってことで古謝そばに。やっぱり双子って珍しいのか周りのテーブルからの視線を釘付けにしてるお二人さん。そんな中で・・・

いただきま~す!

Imgp30822

まだプキの家がオープンするずっと前、プキちゃんに会いたいと遊びに来たマナブーとクミッペ。すっかりプキのことが気に入って帰ってからプキと同じコーギーを飼いはじめ、それから何度も遊びに来てたんだけど、あれから4年が経ちすっかりパパとママになっちゃってなんだか変な感じです。

お腹がいっぱいになったら子供達がお昼寝タイムということで帰ってきたら、次なるお客さんがやって来ました。こちらもプキに会うのを楽しみにやって来たシンくんミナコさんは、早速大歓迎のプキちゃんをカメラでパシャパシャ撮りはじめ、嬉しそうに・・・

ナデナデしております!

Dscf97652

そんな姿を写真に撮って見せてあげたら、いつも日記で写真見てますよ!って自分達が登場するのも楽しみにしていらっしゃるようで。ではどちらも海に行って来ますって事でそれぞれパラソルレンタルしたら、張り切って順番に出発です。

そして夕方、本日最後のお客さん ヒロシさんヒロミさんリナちゃんがやって来ました。海で遊んでから来たということで少々お疲れ気味のリナちゃんだけどそれもそのはず、大阪から韓国経由で宮古入りというアクロバティックな旅をしてきたんだそうで、その理由を聞いてみんなでビックリしたり感心したり。

そんなわけですっかりシルバーウイークな感じになってきた今夜のプキの家は、久々の再会を楽しんだりすっかり三兄弟のように仲良くなってはしゃいでる子供達を微笑ましく見ていたり。

そしてリクエストに応えて僕が三線を弾き始めると興味を持ったリナちゃんが近付いてきて、だけど未だかつてないほどの近さにメチャメチャ弾きにくかったり、さらにはエスカレートして・・・

指で押さえたら音出ないからね~!

Dscf97742

それからも大人達はお酒飲みながらおしゃべりして楽しく盛り上がり、子供達はオモチャで遊んだり、仲良く一緒に・・・

プキちゃんで遊んだり!

Dscf97802

だけど八重山を楽しんでからやって来たシンくんとミナコさんはそろそろ疲れが出てくる頃か二人して眠そうで、そろそろ限界かもってことでお部屋に。するとお次はヒロシさんが口数も少なくなりその代わりあくびを連発したら、お先に休ませてもらいます!ってことで歯磨きしたらダウンです。

それからしばらくしてシンくんとミナコさんがお部屋から出てきたら、早いですが私達はお先に・・・ってもう先にヒロシさんが寝ちゃったよっていうか、人知れずマナブーが一番に倒れてるし~!

というわけで我先にといった感じでバタバタと倒れていき、最後は子供達を寝かしつけたヒロミさんとクミッペと共にまた話に花を咲かせているのでした。

明日から元気いっぱい楽しもう!